新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

お弁当のおかず 50代共働き夫婦です。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/12 22:07

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうごさいます。全て参考になります。無理せず冷凍食品や夕飯の残りを上手に使おうと思います。

その他の回答(7件)

1

卵焼きとソーセージは旦那さんの係、おかずの作り置きが主さんの係ということですか? 作り置きのおかずを2品だけ冷蔵庫、あとは冷凍して前日に冷蔵庫に移すのはいかがでしょう?

1人がナイス!しています

0

ブュッフェスタイルが良くないです。好きなものを詰めていいスタイルにするなら、選択肢として出てくるおかずは作ってもらうか買ってきてもらうのがいいかと。日替わりお楽しみ弁当にするなら、何が入ってるかはお任せで、2品ずつ作り置きくらいがいいですよ。 同じホテルに3泊して朝食はビュッフェだとします。初日に少しづつ色々食べてみませんか?翌日以降もほぼ同じのが並ぶから、昨日と同じになり飽きてきた感はでます。

0

本当に!作る方の身にもなって欲しい!を実現させるような行動に出ることがよいと思います。 奥様が苦心なさってるのに、贅沢な文句ではありませんか。気に入りません。 おかずが必要ないように、炊き込みご飯(簡単なものです。塩昆布と、シーチキンだけでもよし。それに類するようなもの)を週に一度取り入れてみては?そしたら、おかずはなくても、たくあん二切くらいでも良いかと。ぎゃふんと言わせたくなり、意地悪な回答をさせていただきました。

0

旦那さん奥さんに作らせて置いて贅沢過ぎ(甘え過ぎ)です。 飽きが來るのは使用の無い事と思いますが(私は余り飽きませんが) (3か月毎日餃子を食べ続けた実績が有ります) そこで提案ですが、簡単な味チエンジに振りかけを利用しては如何でしょうか? 手軽ながら振りかけだけでも味はぐ~んと変わると思います。 それに振りかけは種々有りますので日替わり振りかけも可能です。 私は振りかけが大好きなので振りかけだけでもご飯は頂けますが、 又同じ料理でも塩味と味噌味、ポン酢醤油とかにするのも良いと思います。 冷凍食品は手抜き料理では有りません、毎日の事ですから一人で悩まないで 旦那さんを巻き込んで作りましょう。

0

共働きなら自分で作らせましょう。うちも共働き50代ですが、私は子供の2人のお弁当が忙しいので、旦那のは死んでも作りません。そんな文句言ってきたら、自分で作れ!一生作らないとブチギレますよ。最近息子が毎週パターンが同じで飽きたと言ってきてますが、娘が作ってもらってるんだからありがたく思え!だったら自分で作れ!って弟に叱っていました。 サーモスの丼ぶり弁当箱にして、牛丼カツ丼カレーそんな日があってもいいと思います。手抜き手抜き!文句があったらお前がしろです!