ID非公開

2021/7/13 1:55

2727回答

※車について21歳のクソガキですが文句言います ※ご了承ください、色々言います。 皆さんの意見お聞かせくださいませ。

自動車 | バイク799閲覧

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(26件)

12

どうもAT限定を取る奴って言い訳ばかりするよな。 先日、私の若い知人女性が限定解除した。理由は結婚したから。旦那がMTしか買わない奴だった。だから解除するしか無かった。 その女性はこの世では一番下手じゃないかと思うくらいの運転で、一方通行逆送するし黄色信号は交差点真ん中で止まってしまうし40㎞制限は30㎞が精一杯。 自宅駐車場に入れるのにドアミラーを2回破損させてる。 フェンダーやバンパーはボコボコ。これAT限定免許の時ね。 解除するのに85,000円も掛かり数日会社を休み、最終試験もドキドキで大変だったと言ってた。今はめでたく解除して旦那のMT乗ってる。 この女性が言ってたよ。「なんであんなお馬鹿なAT限定なんてとったんだろう。AT限定じゃ運転は上手くならない」ってね。私は拍手しましたね。 自分の将来がどうなるかなんて分かりません。1万くらいの違いじゃMTがいいに決まってるって!

12人がナイス!しています

1

はっきり言って、AT限定だとバカにされるはネタだと思います。 そんなの25年くらい前の話で、ほんとにクラッチが苦手な人、そういう人は坂道発進ができないから、順調に進めないのです。補講費用も発生します。 学校としても卒業してくれないと、次の生徒を迎えられません。 それからは、積極的にAT限定へと誘導するようになり、教習車をAT主体にするようになったのです。教習所にMT車は少ないはずです。 坂道発進の失敗が多い時代は、そこで教習車の渋滞が起こったり、坂道待ちでのコース迂回もありましたが、現在では実にスムーズにコースを回れます。 自動車販売がATにシフトしたのと同時に、教習所ですらATメインなのです。 MTで取ろうとしても、断念してしまう人もいれば、へたしたらAT組にバカにされかねません。坂道で補講だってよ、みたいな。 結局、バカにするのは偏見の持ち主です。

1人がナイス!しています

2

車に興味の薄い人にとっては、おっしゃる通りだと思いますよ。

2人がナイス!しています

10

AT限定が無い頃に免許取得したオジサンです。 免許は大型、牽引と二種も持ってます。 仕事は大型トレーラーの運ちゃんね。 仕事のトレーラーもMT車です。 その上で。 あなたがそう思うなら、あなたにとってはそれが正解です。 MT車に乗りたい人にとってはMTに乗れる免許を取得してMT車に乗るのが正解です。 自分はトレーラーの運転手なので、大型、牽引が正解です。 免許は人それぞれ、乗りたい車、乗る必要のある車の物を取得すればOkな物です。 なので、あなたの意見を間違いとも生意気とも思いません。 ただ、あなたと違う価値観の人にあなたの意見を押し付ければ、それは間違いです。 なにがカッコいいとか根性あるとかも関係無い。 免許はたかが免許です。 自分は牽引免許はわりと簡単に取得しましたが、実際にトレーラーに乗ってから先輩ドライバーにボロクソ怒鳴られて、思うように操作できなくて苦労した。 でもそれを仕事にしようと思ってたから我慢しました。 今となっては昔の話。 カッコいいとか根性とかではありません。 生活のためね。 でもそれは、あくまで自分の事情。 他の人がそれをどう思ってもそれは他の人の自由。 自分が一番思うのは、その人がどれだけ車にこだわろうが、考えがあろうが、それはその人の話。 その人がどんな素晴らしい考えを持ってたとしても、違う価値観の人にとっては全く違うんです。 知恵袋にはよくいますよね。 人の免許や好む車種をバカにする人。 そんな行為自体がくだらないと自分は思いますね。 乗りたい車、乗る必要のある車の免許を取って、それに乗れば良いじゃない? 人生は人それぞれなんだから、例えばあなたがそれを「くだらない」と感じたとしたって、それをしてる人にとってはそれがその人の人生なんだから。 価値観を押し付けることこそ一番くだらなくてみっともないことだと自分は思いますね。

10人がナイス!しています