生保レディ、保険外交員です。 確定申告についてです。 携帯代(通信費)の支払い明細は、どのようにレシート化?すれば良いのでしょうか?

税金 | 生命保険60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイスが多かった方に決めました! 他の方もご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

確定申告にその証明書(支払い明細)を添付する必要がない 収支内訳書を見ればわかるだろうが 年間の通信費の欄に、他の通信費と合わせて金額を書くだけだ でさ 証憑を保管しておく 税務調査とか、指摘されたら出番がある なければ出番はない そんなものだから、金額がわかれば、とりあえず問題はない 郵送される明細書 コンビニなどで支払ったならその領収書 クレカで支払ったならクレカ明細書 要は請求額を支払った証明と、明細がわかるなにかしら、が保管されてりゃいいよ でさ 公私兼用って、そういうのが税務調査の恰好の的なんだよ だいたい年収低くてもおたずねがあると、本当にこの割合なのか、とか、つかれるのはだいたいそこ だから、きちんとしたヤツは、仕事用は別にして請求も別にする だいたいさ 着信があって、わからない番号からだとして 会社名を名乗るの? それとも名前だけ? まさか、どちらも無し? ビジネスで、名前だけとか、どちらも無しとか信頼を無くす可能性があるよね? じゃあ〇〇生命の✕✕ですって名乗るの? 悪くないけど プライベートの場合に、会社名を出したくないので、わたしならやらないけどね

2人がナイス!しています

1

拙者は現役時代、生保子会社の確認調査会社勤務で外交員報酬のため毎年申告して少しでも税金を取り戻していましたが、領収書の添付はしたことないです。 ただし、税務調査が入った時のために金額だけは正確に計算して、証明できるようなものは手元に残しておきましたね。 拙者は電話代が年間いくらなのか分かるようなものを手元に残しておいて、その60%を経費で落としていましたね。

1人がナイス!しています

1

通信、通話料のみなら明細は特に必要ありません。 他の決済としての利用があるなら有料となりますが紙ベースでの明細を発行してもらえばよいです。

1

1年分の携帯代を印刷して送ってもらいます。有料です。