ホームランダービーなんてバッティング練習でしょう見て何が面白いんですか?

プロ野球 | MLB1,838閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

6

投手は「バッティングセンター」に有る様な「ピッチングマシン」で統一すべし。 全員コンピューター制御された「同じ球種」「同じ速度」と均等なピッチングマシンにて競い合うべきでは? 意外と「炎の体育会TV」あたりと同じでエンターテインメント性は高いと思います。

6人がナイス!しています

4

ストラックアウトもPK合戦もゴルフのドラコンも練習の延長なので無名のアマチュアがやってるのを見ていても面白くもなんともないですね。 有名選手が賞金を懸けて争っているから盛り上がるわけで下手したら、50m走でもじゃんけん大会でもそれなりには盛り上がるかもしれませんね。

4人がナイス!しています

4

棒で玉をぶん殴ったら世界で一番遠くまで飛ばせる階級の、 怪物みたいに体のデカイ連中が連続で玉をぶん殴り続けます!! どの怪物が世界で一番回数飛ばせるでしょうか!!! という見世物なのでけっこう面白いですよ? テレビでしか見たことないなら大きさがわかりにくいかもね。

4人がナイス!しています

6

まずはホームランダービーとバッティング練習の違いを ググってルールの違い等を調べた上で質問してみては? まぁ所詮野球でしょ? 何が面白くてこんな質問してるんですかね?

6人がナイス!しています

8

単純にホームランを打つだけの能力を競う分かりやすいゲームです。しかも,毎試合これをやってたら確かに面白くないでしょうが,オールスターの時だけの年に1回しかない行事です。あと,実際に球場(外野)にいてグローブ持って行ったら球がとれる確率が高いので,観客にとっても楽しめるものでしょうね。テレビで観ているのとは全く違った盛り上がりがあると思います。

8人がナイス!しています