ID非公開

2021/7/13 10:07

77回答

介護施設で先週から働いています。

福祉、介護 | 職業99閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

施設によって結構違いますが、業界全体では変な人の割合は高いです。 怪物みたいな人が沢山いる所は美男美女がいじめられて去っていきますし、若くて容姿もキレイな人が多くいるところでは醜い容姿の人は居心地が悪くなって去っていきます… 見た目で判断するのは良くないことですが、統計的には、容姿が悪い人は性格も歪んでいることが多いです(もちろん性格の良い人もいます)し、容姿が比較的良い人は心に余裕があって優しかったりします(もちろん性格の悪い美人もいますけど) なので、容姿も性格も変な人が多い施設というのも多く存在しており、貴方の務める施設はそういう施設なのでしょう。 コンビニでは若くて容姿も普通以上の人が好まれるので、珍妙な容姿のオバハンは落とされるでしょうね…スーパーではレジ担当の人は比較的容姿がまともなことが多いですが、調理の人は凄い不細工だったりします…

2人がナイス!しています

2

福祉関係者です。 釣りかな? 釣りじゃないなら人の外見よりまず自分のねじ曲がった性格を心配する方がいいよ。

2

誰でもOKな業種だからね。 だから、あなたも受かったんでしょ? 同じ穴の狢と知った方が良いですよ。

2

そら未経験者OK 面接日に内定が決まり面接の後半にはいつから来れる?の世界だからだぞ。 by介護福祉士

3

変な人がいる割合が他業種より多いと思います。

3人がナイス!しています