回答受付が終了しました

草むしり(雑草駆除)したら、

画像

園芸、ガーデニング | シニアライフ、シルバーライフ348閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(9件)

1

なによ・・雑草君の根性を鍛えてんの・・ んじゃぁ・・期待に応えにゃ・・だべ。 これからも続く長~い付き合いじゃ、大事にしてね。

1人がナイス!しています

3

「エノコログサ」や「カタバミ」など既に種を付けているので、早々に草取りをしてしまいましょう。 「草取り」の極意は、「種を付ける前」に、「種を落とさない」ように注意して、「根ごと」とる。。。これをすれば早ければ2年で減り、3年目には出てきた芽を見かけたらすぐに引き抜くだけでOK、大変楽になりますよ。 良く整えられた犬走を、元の美しい姿に戻されたらとてもすてきだと思いました。頑張ってください。

3人がナイス!しています

雑草の種は眠っていて環境さえ合えばいつでも発芽してしまうようです。種を取りこぼさず、根ごと掘り返して、「根絶やし」してしまいましょうね。

1

雑草もいろいろなんで、 背の低い草を抜いたら、 背の高いの生えてきたと言う事はよくある話です。 除草シートというのがあって、草がはえる面積だけは、 減らせるので、 一度お試し下さい。 ダイソーに売ってて、 シート110円、 押さえるピン110円です。 ホームセンターでも見ました。

1人がナイス!しています