ID非公開

2021/7/13 10:54

66回答

あまり詳しくないので、わかる方教えてください。

インターネット接続 | LAN86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 17:14

皆様ありがとうございます。 バッファローのWSR-1166DHPL2とういルーターを買ってきてLANケーブルも買ってきて接続しました。 離れの部屋に設置したルーターは裏面にある切り替えをAPにしました。 設定はこれだけで大丈夫でしょうか? WIFI接続用のセットアップというものが付いていましたが、どのように設定すれば良いでしょうか? 素人なものですいませんがご教授ください。

その他の回答(5件)

0

難しい事を考えすぎです。 電源の1m三つ口の電源タップに同じく1mの電源タップを繋いだら2m先でもつかえるし、1m地点の残りの差し口でも電気使えるでしょ ONU(NTTが工事したやつ)-母屋のルーター-有線-離れのルーターとしてるだけです。

0

>そこで相談ですが現在使用しているバッファローのルーターで、 >そのような事ができるのか? 可能です。配線は以下のようになります。 モデム・ONU | (INTERNET端子) WZR-600DHP(自宅) (LAN端子) | | (INTERNET端子) 購入ルーター(離れ、APモード) )))) 無線端末(スマホ、PC) (LAN端子) | 有線端末(PCなど) 購入ルーターは、バッファローのルーターなら何でもよいです。 WSR-1166DHPL2 とか、おすすめです。 【提案】 上位にある(自宅)ルーターを、性能の良いルーターにした方がスピードが速くなります。 従って、自宅のルーター(WZR-600DHP)と購入ルーターとは、入れ替えて設置する方が、より良いと思います。つまり、購入ルーターを自宅に、WZR-600DHPを離れに設置するのです。 離れのルーターは、APモード(ブリッジモード)に設定します。

1

ブリッジまたはAP(アクセスポイント)モードに切り替え出来るルータなら、離れに設置して母屋のルータのLANポートへケーブルでつなげば、今の設定を変えることなく離れでWiFiが、強い電波で使えます! ただ、LANケーブルは、耐候性のある屋外用LANケーブルを敷地や建物の隅を転がしておき、通り道を横切る時は、PF管を埋めてその中をとおします。壁の穴あけやコーキングが必要です。

ID非公開

質問者2021/7/13 17:14

皆様ありがとうございます。 バッファローのWSR-1166DHPL2とういルーターを買ってきてLANケーブルも買ってきて接続しました。 離れの部屋に設置したルーターは裏面にある切り替えをAPにしました。 設定はこれだけで大丈夫でしょうか? WIFI接続用のセットアップというものが付いていましたが、どのように設定すれば良いでしょうか? 素人なものですいませんがご教授ください。

1

大丈夫です。できますよ。 質問者さんのルータは画像のものですかね? そうなら、LANポートと書かれているところにLANケーブルを挿して 新しく購入するルータに同じように挿せば使えます。 50mくらいのLANケーブルがほしいと電気屋で言えば出してくれますよ。 そのとき、新規の方はブリッジモードにしなきゃいけないのですが、スイッチで切り替えられるタイプのルータを購入すると楽です。 WHR-300HP2とか。 詳細は他の回答者さんが答えていたので具体的(?)な解決法を。

画像

ID非公開

質問者2021/7/13 17:16

1

『相談ですが現在使用しているバッファローのルーターで、そのような事ができるのか? 』 現在使用している母屋のルーターに 長いLANケーブルを繋いで離れに置く別の無線LAN親機まで伸ばすだけなので 母屋のルーターの機種が何であれ 設定事項の変更なく使えます 新しく離れに設置する無線LAN親機は 市販の製品を背面スイッチなどでブリッジモードに設定して使います 一番の難関は 母屋から離れまでに設置する長いLANケーブルでしょうか 長いLANケーブルは激しく迂回しても構わないので 通行や建付けの邪魔にならないよう 風雨に晒されても腐食など起きないよう適切に固定設置することです

ID非公開

質問者2021/7/13 17:16