ID非公開

2021/7/13 21:34

77回答

メルカリの取引について、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

メルカリ | 取引相手とのトラブル96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

質問者様のお考えは間違っていないですよ。 私も以前、到着までの日数を購入者が確認せずに 「ここまで遅いのは初めて」と長文で罵倒されまくった挙句に悪い評価を付けられた経験があります。 ただ商品情報欄の重要性の話はしなくても良かったかもですね。 キャンセルに応じないのであれば理由として説明するのはアリだと思います。

6

発送の期間を4~7日に指定していたのであれば出品者さんに問題はありません。 また万一残念にして遅かったと書かれても事務局に言えば不当評価で非表示になる可能性が大です。 >貴方のプロフィールの内容を『強要』するのには呆れました。 たまにプロフに発送の期間に土日は算入しないとか書いている人がいてあれはアウトだと思いますけど。質問者さんがそういうことを記載されていないなら問題なしです。

6人がナイス!しています

4

はい、その通りです。 キャンセルできて良かったですね。 「取引の条件」に納得して購入してるはずなのに… 自分なら「間違えて購入された」の購入者都合でキャンセルしてます。

4人がナイス!しています

3

間違ってないとは思いますが、キャンセルということならそれ以上の説明というかメッセージのやり取りは不毛だとも思いますので、適当に捌けば良いと思います。

3人がナイス!しています

4

わざわざメッセージでも丁寧に送ってお伝えしているのにありえないです 相手が悪いですよ こういう人は取引キャンセルした方がいいです

4人がナイス!しています