設定した余白と実際に印刷した余白が合わない 印刷の余白が合わない状況です。

Word | プリンター44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当に的確なアドバイスをいただけて非常に助かりました! ドライバーを再インストールしたらうまく印刷することができました!ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

インクジェットプリンターで「フチ無し」設定じゃありませんか? 勝手に拡大印刷してフチを塗るのでフチありの名刺用紙ではオフにしないといけません

0

《具体的には上下方向に14ミリ、横方向に17.5ミリの余白になってしまい、》 大事な点ですが、意味がわかりませんでした。 その前の用紙の説明にも使っていらっしゃることからすると、上下ともに14ミリ、左右ともに17.5ミリの余白ということこもしれません。 でも、そうだとすると、印刷結果が80%の縮小コピーにはならないでしょうし 名刺一つ一つの縦横のサイズは正しいのですか? それともそれもサイズが縮小されていますか? 正しく印刷すればA4サイズ全体に印刷できるはずなのに、80%ぐらいに全体が縮小しているということなら、余白はどうなっているのですか?(右側と下に余白が多くあるということですか?) 全体のサイズは正しいけれど、下方向にずれてるとか、右方向にずれてるとか、下と右方向にずれているということではないのですね? それならやはり全体のサイズ設定が違っているということかもしれません。 ワードで印刷ボタンを押したときに、紙のサイズがA4になっているか、「プリンターのプロパティ」を押してプリンターの設定が縮小印刷になっていないかを確認します(たぶんそれは何度も確認なさっていますね)。 次に、ワードの「レイアウト」タブを押して、「ページ設定」グループの「サイズ」でワードの画面サイズがA4になっているか(80%ぐらいに縮小表示されているなら、ここが間違ってB5になってしまっている可能性が一番高いと思うんですが)、同じページ設定グループにある「余白」ボタンも押して一番下の「ユーザー設定の余白」を押して上下左右の余白が名刺用紙に書いてある余白と一致しているか(とじしろはゼロでよい)を確認してください。 それも問題ないなら、「插入」タブの「ヘッダーとフッター」グループの「ヘッダー」の文字の右の下向き三角形をクリックして、「ヘッダーの編集」をクリックしてください。 「ヘッダーとフッター」タブが新しく開くので、「上からのヘッダー位置」と「下からのフッター位置」をそれぞれ10mmにでもしておいてください(余白の11より小さい数字ならいくつでもいいです)。 でもこれは上下だけの位置エラーに関わるので、縮小のエラーなら関係ないそうさではあります。 これらのどこかがおかしかったなら、正しく印刷できるようになると思います。

そういえば、今年3月にウィンドウズのアップデートをすると印刷関連のエラーが発生することがあるというのがありました。 その後のアップデートをしていれば直っているはずですが、いちおうお使いのPCでウィンドウズのアップデートがされていて最新の状態かどうかも確認したほうがいいと思います。