モンハンダブルクロスについて2つ質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

これがカプコンの物欲センサーってやつですね。意識するとマジで出ないです。かといって意識しないのも無理があるのでひたすら回すしかないですね。モンハン好きな人なら誰しも味わう苦行ですが、揃った時の達成感は異常なほど気持ち良いです。ファイトです。

1

報酬の獲得条件、ドロップ確率などは確認していますか? それによってどの部位を破壊するか、討伐なのか捕獲なのか…など確率を上げる努力は出来ます。 食事効果は仰る通り。 欲しがっている人に出てくれないのは「あるある」です。 また、最初の一つは気が遠くなる程ドロップしなくても、一度出てしまえば何故か二つ目以降は出やすくなります。

1人がナイス!しています

0

素材に関してはほぼ運ですよ なので、その人が壊したからその人にしか素材は行かない。と言うのはないです。 猫の食事は下の方が言った通り、報酬保険以外は全て食べた人のみに効果が付きます。 例えば、ド根性の効果を付けたとしたら付けた当人にしか効果は発揮されないです。 天鱗系はドロップ率が非常に低いのでイベントクエストなので行ったり、猫飯の激運などを付けて捕獲したりしないと難しいですよ。

2

>部位を壊した方にしかもらえないんでしょうか? いいえ。 誰かが部位を壊せば、そのクエストをクリアした人全員に出ます。 >食事効果は食べた人にのみ適用されるんですか? 食べた人のみです。 パーティのうち誰かが発動していれば全員に恩恵がある食事スキルは「報酬金保険」だけです。

2人がナイス!しています