高額のギターってやっぱり良い音出るんですか? 10万以下のギターと30万、100万とかのギターってやっぱり違うのかなぁ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ですよね 木が違うとかピックアップだとかペグだとか言っても所詮パッと見や音で違いがわかる人少ないですよね少ないですよね ギブソンのシール貼ってあればエピフォンでも良い音って言っちゃうカモですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 高い方が良い音がするという意見が多かったですが、実際そういう人の何割の人がブラインドで音の良し悪しがわかるか疑問です。自分は音がわかるという自己顕示やマウンティングに感じてしまいます。確かに高い方がそりゃいい音すると思いますけど、そこまで差があるか?それだけの価格的な差があるか?って事なんですよね。

その他の回答(14件)

0

高けりゃ良い音がするかと言えばそうではない けど、良い音がするギターに高い物が多いのも確かよ そりゃ、木材も技術も手間も各部品も、なんならその1本を作り出すための研究費、開発費も、良くするために何かをすりゃ当然のようにそこに金が掛かるわけだしな で、だいたいまともな音になるのが20万〜40万くらいじゃね? そっから先は見た目とか音以外の部分の値段で

0

違いますよ。 自分はKillerのPrime(定価60万程度)を使っているが、音も弾きやすさも隠したモデル(15万程度)とは全然違う。 PAさんからも音の良さをよく褒められるし、自分も弾いた瞬間あまりにも違い過ぎて衝動買いしました。

0

10万円でも貴方がいい音だと思えばよいギター! 100万円でもピンと来ないなら、ダメギターです。 ギターは一本一本違います。同じものはありません。値段にとらわれずまず実際に弾いてみることです!

0

良いって感じることもあるが まず違うとだけしかいえませんね 付加価値が付いた値段でもある場合もあるし 材質&技術料で高くなっている場合 優劣ではなく 好きか嫌いかでわかれるので 価格だけで判断すべきではないこともありますね。 だから ネットでいくら考えて悩んでも意味がないよ ・・・って この知恵袋のベテランさんがよくいうのは そのため いろんなベクトルの良いが存在するので。 高額なものは そのいろんな方向に向かうベクトルが様々といえますね。 つまり よい の幅が広がるといっていいでしょう