ID非公開

2021/7/14 2:05

44回答

23歳、グラフィックデザイナー志望の 私立の芸大新卒(22卒見込み)です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 皆さんのご意見を取り入れもう一度よく考えてみます。

その他の回答(3件)

0

現状だと、コロナの影響で 在宅勤務という勤務体系も多いですから、 未経験者を入れても業務の説明や管理が難しいこともあるし 会社としても、先行きにも不安がないわけでもないでしょうから そういうことは、就職活動にも影響は出ていると思います。 とにかく、卒業までに就職活動は続けて それで無理ならばアルバイト先を探すというのでは ダメなのでしょうか? 就職活動自体がプレゼンの経験になりますから 回数をこなしていけば、最後の方はアピールの仕方も うまくなってるかもしれませんよ。 ポジティブに考えて、精一杯やってれば 少なからず、「いつか」はチャンスはやって来ます。 今は、コロナ禍ですから いろんな意味で耐えて備える時期でもあると思います。 思うようにいかないこと自体は、みんな同じですよ。 前例のない事態の中で仕事や活動をしてますから みんな手探りだし、どう判断すればいいかは誰にもわかりません。 その上でどうるするのか?は、 自分で正しいと思うことをするしかないのではないでしょうか。 一つのご参考までに。

0

私立の美大じゃなくて 私立の芸大ですよね? やはり、その時点でかなりキツイと思いますので 希望を下げる方向が良いと思います。

0

フリーターが許される経済状況なのかどうかはまず確認すべきでしょう。 場合によっては、夢を見るのは何歳まで、などの具体的なご家庭の負担限界があったりするかも知れません。 デザイン業務に非正規雇用の必要がある場合、ギリギリ正規雇用されなかったレベルの人だったり、過去に正社員歴のある人の中から選べば良いって話で、主さんの口ぶりですとそもそも見込みが無さそうな感じはあります。