NHK受信料の請求書が届きました。 4万近い金額です。

消費者問題1,998閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変遅くなりましたが、丁寧にご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:7/26 21:27

その他の回答(10件)

1

私だったら裁判されるまで未払い続けます。裁判されても最大に払うのは5年分。裁判にはエネルギーとコストかかるので、そうそうできないと思うので、されたら運がなかった!されなかったらラッキーって感じです。

1人がナイス!しています

2

立花氏は敗訴でNHKに有利な判例ばかり作っています。頼りになりません。 未払い者には電波を停波し、契約を解除するのが本来の正しい姿だと思いますが、今の法律では支払うしかありません。

2人がナイス!しています

0

まずYouTubeで立花さんの動画見たら?

0

地元の消費者生活センターに相談しましょう。 時効の援用などについても、相談者の側に立って、アドバイスをしてくれたり、必要ならば問い合わせをしてくれたりすると思います。