ID非公開

2021/7/14 12:13

1414回答

ママ友?について

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

3

ご主人が優しくて生活に余裕があってマイペースな人。 羨ましいですよね。 だから賃貸だし車は持ってないか当たり前!と粗探ししても、モヤモヤは収まらない。 うんうん。 ありますよ〜。 でも貴女は持ち家、車持ちですよ。 勝ち負けなんてありませんが、ご自分を納得させる為にも優劣を付けて、ご自分で勝ち誇ってたら宜しいですよ。 長い目で見たら小学生になったり、もっと子供が大きくなったら人間関係変わるので、今だけの感情ですよ。 貴女もそんな事どうでも良くなると思います。 あるあるですね。

3人がナイス!しています

2

自分に無いものを持ってる、同じ立場の人なので、羨ましいと感じてちょっと気に食わないんですかね? 私もありますよ〜。 人の良いところばかり見てたらキリがないので、比べないようにはしてますけど、気になりますよね。 でも、幸せそうに見えて、裏側では色々あったりするかもしれませんよ。こればっかりは、当人でないとわからないですしね。

2人がナイス!しています

1

嫉妬ですね。まあ人間なんてそんなもんでしょ?

1人がナイス!しています

0

嫉妬ですよ、羨ましいですよねそんな人。 特別美人じゃないから、貴女の方が美人だと思っているから気になるのかもしれませんよ。そんな人もいるんだなと思えると楽なんですけどね。

0

妬み嫉み、羨ましい、自分もその人みたいになりたいけどなれない。こういう感情から相手を不快にさせたくてイジメやイヤミやちよっとしたトゲのある言い方とか嫌がらせとかが発生します。あなたもいつもにこにこ余裕のあるフリをしているのがいいと思います。