仮面ライダーV3はバッタとトンボどちらの改造人間なんでしょう? 昨日宮内洋さんご自身も戸惑ってましたよね。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(7件)

0

石ノ森章太郎のデザイン画ではバッタを発展させ、子供が好きな色の「赤、緑」を加えて誕生しましたが・・・はやりトンボでしょうw 証拠にV3の白いグラウディング・マフラーは縛って4枚仕立てですw・・・これがトンボじゃなければなんなの?? 但し当時の子供は「V3のモチーフは何?」って事には興味なかったと思います・・・1号と2号の後継者で格好良い仮面ライダーって認識だけでしょう。 Xもゲンゴロウ説もありますが・・・アマゾンの大トカゲも劇中では差ほど重要ではなかったし、ストロンガーだけがカブトムシってモチーフを有効に使ってたと思います。

0

V3のマスクが赤いのは赤トンボだからだと思っていましたが…

1

トンボですね。当時のTVマガジンでもそう言われていたと思うが。

1人がナイス!しています

1

仮面ライダーV3が、トンボで仮面ライダー1号と2号がバッタということですが 当時は、技のライダー1号(トンボ)と力のライダー2号(バッタ)の両方の特徴を兼ね備えた改造人間がV3で、ベルトのダブルタイフーンは、1号と2号の特徴を合わせているという話をしていました。 デストロンのハイブリッドの合成怪人と戦うには、V3もWライダーの合成で強くないといけませんから。

画像

1人がナイス!しています