回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/14 14:14

1616回答

SnowManってたまにミリオン行くじゃないですか、なんでそんな行くんですか?他のジャニーズそんなに行かないのに笑

男性アイドル1,856閲覧

2人が共感しています

回答(16件)

5

くしくも、岩本さんが謹慎する事になり、良くも悪くもファンが結束し、いつ戻ってきてもいいように!人気が落ちたと言われないように!と2枚目のミリオンを頑張ったと思います。 コロナで紅白辞退。 そしてファンはまた結束。 3枚目を沢山買って、来年の紅白に出してあげたい!的な。 SnowManのファンは、同担拒否のガチな人が多い気がします。 デビュー前に売れないと決めつけられて、SixTONESしかダメだと言われていた事も影響してると思います。 お金を沢山使うことだけがいいファンだと思わないですが、そーゆー人達の思いの詰め合わせでミリオンを3回も連続で達成するって凄いことですよね。 先週発売された4枚目も、3枚目の初動を上回る売り上げらしいです。 こんな時代なので、経済が回る起爆剤になり得ることなら、大歓迎です笑 SnowManには頑張ってもらいたいなと思いますよ!

5人がナイス!しています

10

大量買いするファン=いいファン とは言い切れないと思いますが。 熱心に応援していても、経済力がない層もいますし、グループ結成歴が長いと、ファンも成長し、自由に使えるお金が多くなるという経済事情があります。 それにしても、たまにではなく、3作連続ミリオンというのは、本当にスゴいと思います。 自社買いという声も聞きます。 かつて、avexであったようですが、それは一定期間しか功を奏しない代物です。 ずっと買い続けることは、常識的に考えてあり得ないでしょう。 でも、もし自社買いをしていると仮定するなら。 Snow Man は、他のグループにはないほどジャニーズ事務所に期待されていることになるので、素晴らしいです。 タキニだから? 株式会社のしくみからして、タッキーの一存で事を動かせるはずがありません。 滝沢秀明副社長には絶大な権力があると過大評価しすぎです。 でも、ともかくタッキーの心を掴んだSnow Man は、素晴らしいです。 何故、Snow Man は他のジャニーズは達成できないミリオンを連発できるのか。 2つの理由の相乗効果があると思います。 ① ファン一人一人が沢山CDを買っている。 スノにはよほどの熱意と経済力があるファンが大勢ついているということ。 ② 新規ファンがついて、売上を押し上げている。 スノに何らかの魅力を感じる人たちが大勢いるということ。 私は、ここがもっとクローズアップされるべきだと思っていますが、いずれにしても、素晴らしいです。(私はファンではないので、何がそんなに惹かれるのかわかりませんが) Snow Manは、オリコン上半期ランキング2021 アーティスト別セールス部門トータルランキングで第1位となり、SMAP以来4年ぶりの快挙を達成しました。総売上は49億2000万円です。

10人がナイス!しています

PS. 売れることへのやっかみもあり、Snow Man が叩かれるので、なおさらファンの結束力や購買力が高まったり、スノへの誹謗中傷に辟易したファンが逆に贔屓するようになるということもあると思います。

8

たまにというか、3rdまではミリオンを取りました。 私は今回A盤と通常版一枚づつ購入しました。新規はそんな感じの人が多いです。皮肉なのかわかりませんが、大量購入したり追いで買ったりするファンも多いし、それは他のGも同じです。なので、おそらく新規が増えたんだと思いますし、snowmanにそう思わせる力があるんだと思います。 snowmanやスノ担を馬鹿にする質問はやめていただきたいです。

8人がナイス!しています