彼女の家の飼い犬に吠えられてしまいます。 家族以外の来訪者には、絶対吠えてしまう様なのです。犬種は雑種です。その子の写真添付しました。

画像

イヌ | ペット62閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

昔飼っていた雑種犬も来客に吠えまくりの犬でした。 当時付き合っていた旦那と散歩を一緒に行くようになったら懐くようになりました。 多分一緒に散歩行くなら吠えないと思います。

0

いきなりさわろうとしたり、大きな声を出さないようにしましょう。警戒されます。 穏やかな声で接する。 あと、その犬が見てる前で彼女とケンカしないように(笑) ご主人に危害をくわえたりご主人と争っている人は、飼い主に忠実な賢い犬からは敵とみなされます。

1

ある程度、時間と慣れしかないですね・・・というと身もフタもないですが。ワンコのテリトリー内(自宅)ではなく、外出先で会って慣れる、というのも良いと思います。みんなで一緒にピクニックとか。外での方が、吠えられずに触れ合える確率が高いです。そこで慣してOK!と思っても、家では吠えつくかもしれませんが、犬も人を認識しますので、徐々に改善されるはずです。頑張ってください。

1人がナイス!しています

0

こんにちは^^ 一緒に散歩へ行ったり ボールなどの遊びをしてみては? 上から目線ではなくて同じ高さで接した方が良いと思います。 スキンシップには時間がかかると思うので頑張ってください^^