先日追突事故を起こしてしまいました。私は原付で相手が自動車です。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

例えば相手が追突されて驚いて振り向いた時に首を捻って痛めてしまったとしても事故の怪我ですよ。 そもそも追突事故は追突する側の方が前もって身構えたりすることはできますがされた側はいきなり追突されるのです。相手の怪我が嘘というならそれこそ質問者様の怪我の方が嘘でしょう。車が揺れない程度の軽い接触で何で質問者様が怪我をするんですか?転倒とかしたんですか? 少なくとも人身事故にするということは専門家である医師の診断書があるということですからいくら質問者様が相手の怪我は嘘だと言っても誰も信用してくれませんよ。明確な根拠を示さなければ。第三者から見て素人で免許の点数など責任逃れしたい質問者様と医師の診断、どちらが信用できますか? どちらにしても相手は怪我してんるんですから人身事故になれば点数の加算はありますよ。なぜ相手が現実怪我をしてるのに怪我がない前提で質問するのか?

1人がナイス!しています

0

あなたが病院に行ってもあなたが人身事故を起こしたことにはなりません。 相手が病院に行ったなら人身事故扱いになるかもしれません。

0

相手の事は保険屋に任せればよいのですが、任意保険・・入っていないのですか?もしそうなら悪知恵働いて仕事休んで給金を請求しようとしているのかも知れませんね。 胸は数日経ってから痛んだのでしたら大したことないですよ、レントゲン撮って様子見てって感じですから、、診察代も自分持ちか任意保険なら次回掛け金上がるのでそれで払うような物だし・・結局自分持ちですから、どうしても行くなら転んで打撲したと言って診て貰うしかないです。

0

点数は加点されるもの、持ち点があるわけでもなく、減点されるものではないということをご留意ください。 人身事故になると、基礎点数と付加点数の両方が加点されることとなります。 現時点で4点であれば、確実に免停となります。 病院は自己判断でよろしいかと思います。

0

貴方が怪我して警察に診断書出したなら相手が加点されます【10:0以外】相手が怪我して診断書を警察に出したなら貴方が加点されます。事故の状況からみて前車が止まっている所に貴方がぶつかっていったとなります。前の車が止まっても大丈夫なスピード、距離で走らなくては駄目です。良くても8:2かな〜。無論貴方が8悪い。相手が入知恵で診断書出して休業保証取ろうとしていても証明出来ません。首が痛くなくても痛いと言えば医者は診断書書きます。医者の診断書は絶対です。貴方も早急に医者に行き【息も出来ない、苦しい、眠れないと伝えて】そうするとそのままの診断書が出てきます。それを持って警察に行き人身扱いにすれば、実際に痛いんですから。私も相手が嘘ついていると思いますから細かく書きました【そういった輩が多い。当たり屋が無くならない理由も診断書で警察が判断しているからです】。診断書の全治程度によりますが4点は加点されると思います。10:0以外なら貴方が診断書出せば相手は最低2点の加点です。相手が診断書出し人身扱いになってるのなら貴方は残念ですが免停になります。事故前に2回違反しているのは頂けないですね!要するに周りの安全確認を怠ってるからです。しっかり見てると【鼠取りは別だが】警察には捕まりませんよ。今回も先読み出来てるのなら防げる事故です。これから安全確認、先読み運転で事故無いように。