バイトを辞めさせてもらえません。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

あー、あとね、「どうしても引き止めたいなら時給を3倍払ってくれ。そしたら秋までいてあげる」と言えばいいよ。 そしたら逆に向こうから「もう来なくていい」と言うだろうからw 結局あなたを安くこき使いたいだけなんですよ。 自分を安売りしないように。

その他の回答(4件)

3

なんでそんなに馬鹿正直なんですか?たかがバイトですよね? お先に失礼します。あと今日で辞めますのでさようなら。ごきげんようと言い放って帰宅するだけでしょ。

3人がナイス!しています

2

そもそも引き留める権利はないですし、辞めさせてもらえなければ違法です。 ・労働基準監督署に報告するのも1つ ・バックれるのも1つ そもそもを言いますと質問者様が押し切られてしまい断れないのが1番ダメです。 そう言われたとしても「いえもう辞めさせついただきます」と言ったら済む話です。 自分なら「いえもう辞めると決めたんで、自分にも都合があるので」とはっきり言いますね。 何度も言いますが無理矢理引き留める権利もないですし、辞めようとする人を無理に働かせるのは違法ですので。

2人がナイス!しています

1

退職届手渡しだと「受け取ってない」って(嘘でも)言われたら終わりなので、内容証明郵便で送り付けましょう。 もしくは最近は退職代行業者がありますから、それ使って辞めましょう。

1人がナイス!しています

2

バイトですのでいきなり辞めても大丈夫です。奴に引き止める権利なんてありません。どうしてもこじれるのであれば本部に直談判してください。

2人がナイス!しています