回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/15 8:57

55回答

「だいきほ」「ことなこ」「れい華」などファンが使ってるトップコンビ名はご本人達も知ってるんでしょうか。自分達でも使ってたりしますか?

お笑い芸人 | 宝塚598閲覧

回答(5件)

0

エゴサーチやお手紙、周りの生徒さんから聞くことはあるのかなとは思いますが、、 瀬奈じゅんさんがInstagramに春野寿美礼さんとのツーショットをあげたとき(3/4更新)、「現役当時オサアサと呼ばれていたことを知らなかった。」とおっしゃっていたのは意外でした。 なので、周りが言っているだけで本人たちは意外と気づいてなかったりするのかもしれません。

ID非公開

質問者2021/7/16 12:07

ありがとうございます。オサアサは当時からご本人達も名乗っていたと勘違いしていました。知らなかったんですね。

0

ちぎみゆ、は本人も知ってましたし歌劇でも組子がちぎみゆのお二人が!とかいってました まぁみりも言ってましたね お手紙に書く人もいるでしょうし知ってるのではないでしょうか? だいもんは花組に入ったら憧れのオサアサの二人が目の前にいるんですよぉー!!って興奮してましたし、ファン時代にコンビ呼びする知識を得るでしょう…

ことなこはひっとんと呼ばれてた舞空さんを紅さんがまこっつぁんとなこっつぁんコンビやな!と改名させたので紅さんはコンビ名にも造詣が深そうです

0

質問の回答にそぐわないかもしれないのですが、以前キャトルレーヴに行った際、望海さんと真彩さんのお2人が写っている舞台写真の補充をしていたのですが、そのお2人が写っている舞台写真の箱に「だいきほ」と書かれていました!

ID非公開

質問者2021/7/16 9:57

とても貴重な情報をありがとうございます。中の人達も普通に使ってるのですね!

0

パッサァは、ご本人たちが付けたんですよね、たしか。 “パスタが好きなさゆみとあーちゃん” エゴサします、というジェンヌさんもいるくらいですから、知らないと言う事はまず無いと思います。自分たちで名乗るか、と言うと、そこに謙遜の気持ちがあると使いにくいかな?たまは思います。

ID非公開

質問者2021/7/15 14:59

ありがとうございます。パッサァとはそういう意味だったんですね。さすがコンビ売りの星組ですね。 コンビの呼び名をご本人達も使っていたら微笑ましいな、と思ったのですが、謙遜があると使いにくい、というのもわかる気がします。「だいきほ」なんて某女子アナの方がラジオで仰っていたぐらいなので、ご本人達が知らないわけはないですね。

0

使ってますね。 ヤンさん自身がOGイベントで「ヤンみき」ってさらっと言って 面白かったです。 おさあさはあまり本人から聴いたことはないかも・・・? あと大空ゆうひがこの前のWOWOW副音声で ともちんまさこをツインタワーと言ってたのも爆笑しました。

ID非公開

質問者2021/7/15 12:28

回答ありがたいのですが男役同士の話はついでですので・・・。 トップコンビの話が知りたいんです。「だいきほ」「ことなこ」「れい華」「たまさく」「まかまど」「まかかの/まか潤」「れいまど」「咲きわ」はご本人達も言ってるのかどうか。生徒さん公認なのかどうか。