ご覧に頂きありがとうございます HP制作に詳しい方にお願いします。

補足

皆様アドバイスありがとうございます どういう作りになっているか、、考えたこともなく大変勉強になりました。 おそらくAdobeで作られているみたいです。 まさに本文の少し文章変えるとか画像の差し替え程度の更新がしたいのですが全くの無知でAdobeで作られたものをどのようにすればこちらで編集出来るかが分からず今自分なりに調べ中です ソフトが必要だと思うのですがソフトはない状態なので購入するしかないと思うのですがそれなら制作側に更新のたびに都度払いの方が予算的に良いのでは?と悩んでもいます あと私含めこちらの会社側全員知識がないので舐められているのかもです 個別に返信したかったのですがなぜか投稿出来なかったのでこちらで補足に致しました

ホームページ作成 | HTML、CSS78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもありがとうございます 他の方もベストアンサーにしたいくらいなのですが、 「HTMLの基本とFTPの操作を覚える」以外の回答も何度も丁寧に教えてくれたので選べせて頂きました。 大変勉強になりました、ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

差し替え程度なら、あなたが誰かHTMLの基本とFTPの操作を覚えれば良いだけです。 入門書でも買って半日くらい勉強すれば済むレベルです。

0

#リクルートページなんて、毎年書き替えが発生するだろうに(汗 >これ以上予算をかけず、尚且つHPをこちらで編集できるように >するにはどうしたら良いでしょうか? 現在依頼しているサイトが「どういう作りになっているか」によります。 静的なhtmlとcss(と画像とJavaScript)程度であれば、誰かがhtmlを弄れるくらいに覚えてしまえばいいだろうと思います。本文の小変更とか画像の差し替えとかくらいは出来ると思いますけどねぇ・・・。それが出来る(憶えられる)人材がいなければどうしようもありませんが。 #ローカルで確認してからサーバにアップロードすれば #いいので、間違って壊してしまう危険性は低いです WordpressなどのCMSで作っているなら、こちらも「Wordpressの弄り方」を誰かが覚えないといけません。もちろん管理者権限のユーザとパスワードを依頼先から教えてもらわないといけません(当然「今後に関しては責任持てなくなります」とは言われます)。 こちらは記事を編集するレベルで止めておけばいいのに、いろいろやりたくなって失敗して「何も表示されなくなった」というヘルプが知恵袋にもけっこう頻出します。そういうケースに限って「バックアップは取っていません」までが見事にセットになっていますね。

この返信は削除されました

0

新しく作るWebサイトは何で作られているのでしょうか? 質問者さん側が依頼時に指定したか、制作会社側から見積もり時に提案されたと思います。 それを勉強して自分で直せばいいだけ。 wordpressだったらそんなに難しくないはずです。 質問文を読んだ限りでは、質問者さんと所属している会社はWebサイトに詳しくないようですね。 依頼時に「我々はよく分りません。そちらでうまい具合に作って下さい」みたいな態度だと、制作会社から100%舐められます。 高めの予算を提案されたり、外からは見えない形で手を抜かれたりします。 一度「適当な仕事しときゃいいや」と思われると、今後ずっと舐められ続けます。 実際そんな状況ではないでしょうか。

ご返信が遅くなり申し訳ございません adobeで作られている様ですが、皆さまの言う通り 何で作られていてもHTMLの基本とFTPの操作を覚えないといけないようですね >「我々はよく分りません。そちらでうまい具合に作って下さい」 と依頼しております。汗