ID非公開

2021/7/15 19:49

33回答

頭いい人について質問です!

心理学 | 発達障害42閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

それについてはしらないのに出てきてすみません。ユダヤ人がノーベル賞をたくさんとる理由について、3歳から聖書の勉強をするそうです。(聖書を勉強したら頭がよくなるというには意味ではないし、聖書をよんだらいいという話でもないです)そして勉強する目的をちゃんと教えます。社会で必要とされる人間になるためだそうです。そういった小さい頃からの目的感のはっきりした教育も頭のよさを作っているそうです。

0

ユダヤ人みんなが頭が良いのではなく、 IQが高いとされているのは、 『アシュケナージユダヤ』 だけですので、誤解なきよう。 アシュケナージとは、ヘブライ語でドイツのことで、ヨーロッパのドイツやその周辺あたりに移住したユダヤ人のことです。 ヨーロッパでは昔キリスト教が広まっており、キリストを死刑にするようローマ提督であるポンテオ・ピラトを焚き付けたユダヤ教指導者集団に対する差別が酷かった。 それで、みんなが蔑む職業である金貸しになる人が多かった。 しかし金貸しになり経済的に豊かだと、いろんな教育の機会に恵まれるのも事実です。 おまけに、中東から移住来たユダヤ人集団は、最初の人数が限られていたのと、ユダヤ人同士だけで結婚していたため、混血が進まず、遺伝的に濃くなってしまいました。 恐らくは、最初移住して来たメンバーに、IQが高い人が複数いたのが原因です。 彼らは一族で移住していったからです。 アシュケナージユダヤは遺伝的に濃いため、良いことばかりでもありません。 乳癌になる確率が結構高いのです。 当然ですが、遺伝的なものです。 シナプス云々の話はごめんなさい、知らないですね。 ただ、高いIQに関する遺伝子が存在するのも事実です。