(ペットの散歩トラブルについて) 先ほど住宅街を犬の散歩で歩いていたのですが目の前に違う犬が散歩していてその犬がよそのお宅の玄関前にフンをして拾わずに歩いていってしまいました。

イヌ | ペット304閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

怒っていながらも、夏は暑く犬にも水浴びをさせてあげることで散歩を楽しませんようとしてくれるその女性はとても優しいですね コーヒーとかお茶でもなく、あえて水っていうところに優しさを感じました 久しぶりにとても良い人を見かけましたね

0

そもそもその家の前を通らなければ良かったのでは…? ですが非があるのは女と拾わない飼い主ですね

3

その女性最低ですね!! 水をかけてくるなんて、怖すぎます。。 普通に頭がおかしいと思います。 質問者さんは全く悪くないですよ。 変人に出会ってしまって、アンラッキーだっただけです。 私も知らない犬のフンなんて絶対拾わないですし、全く反省することじゃないと思います。どんなバイキンがあるかもわからないのに、持ち歩きたくないし。 質問者さんが、拾ってあげたのはほんと優しすぎると思いました... 大変でしたね> < お散歩はおトイレなどの事情で(?)毎日行かないといけないんでしょうか? 私は自分が体調が悪い時はごめんねっておやすみして、お部屋であそんでます。 どうしてもつらいなって思ったら、短めにするとか、できたらお休みしてもいいと思います ; ; わんちゃんもきっと飼い主さんがつらい気持ちでお散歩してたら気づくと思うので、また楽しく行けるようになるまでは無理しないのが一番かなって、私としては思います!

3人がナイス!しています

0

同じルートを使うからです、そもそもオシッコでも気に食わないのだから あなたも同類ですよね、うんこの問題ではありません。 住宅街を散歩コースにする事は、オシッコ撒いて歩いてるのとおなじですよ、他人の目を気にする事です。 うんちは取っても、完全に取れないでしょう 軟便なら、たわしで擦って取れって言われても当然だと思いますよ。 なので取ってるは、言い逃れ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

cur様。しっかりなさって下さい!! 犬を連れて歩いていたら、それだけで、怒鳴られたり濡れ衣を着せられたりすることは、日常茶飯事だという考えに切り替えたら、やっていけますよ。 今回、自分の飼い犬にいきなり水をかけられた、としたら、それは、きっちりと、反論したら良かったのです。 自分が悪くないです。その前を歩いていた飼い主が悪いことは明らかです。が、犬を連れているだけで、そのような酷い、嫌な思いをすること前提で、愛犬を守っていこうではありませんか!散歩ルートを変えることないです。正直者がバカをみる、ということになるかもしれません。が、飼い犬を我が子を思うならば、親ならば、この子を守って見せる!の気持ちになろうではありませんか!私も飼い主として、酷い罵声や、しうちをされたけれども、神様は本当のことを知っていて下さると思ってやっていっております。