回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/15 20:29

1313回答

ペイペイ使うメリットって何?

回答(13件)

0

私はメインのデビットカードが使えない場合にPayPayを使います。 基本的にポイントを取りこぼしたくない(ケチ)なので、銀行引き落としとカード・PayPayの選択肢があれば後者にします。

0

私は銀行口座と紐付けしておらず、現金チャージ でPayPay使ってます。 いい点は、 ・スマホさえ持ってればある程度の買い物はできる ・サインはもちろん、クレカと違い差し込みすら不要 ・気軽に送れるので、子どもに何か頼みたい場合でもお金を持ってるかどうか心配しなくて済む ・チャージした額しか買い物できないが、その分使いすぎはない ・出入りがリアルタイムなのでわかりやすい ・使った分ポイント還元があるし、その還元がすぐ目に見えるのもちょっと嬉しい ・立て替えてもらった場合に支払いしやすい だと思います。最近は保育料もPayPay払いできるのかー。 ただ保育料の支払いに関してだけなら引き落としでもいいんじゃないかと思います。

1

クレジットカード使えないならPayPayの順番です。 少しでもポイントが入るから。

1人がナイス!しています

1

少額の買い物の時に使いますが、財布から小銭を出さなくていいし、お釣りも出ないし、楽だから使っています。 いくつかある電子マネーの中ならPayPayが一番、使える場所が多そうだったので選びました。 最初はさほどピンときていませんでしたが、実際に使い始めてみたらなかなか便利で気に入っています。 クレジットカードは、500円以下の買い物だとなんとなく出しにくい気がして。

1人がナイス!しています