生後もう少しで3ヶ月のジャンガリアンハムスターを飼っています、 普段行わない行動が長時間見られ心配になって調べてみたのですが、原因がわからなかったので質問させていただきます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信できずにすみません。 室温と書きましたが、正しくはケージ内温度の間違いです。 そして、北海道に住んでいて、エアコンは標準装備されておらず、外付けのものも設置不可との事だったので、現在保冷剤や凍らせたペットボトルで対策しています。 回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ウチのキンクマも頻繁に寝る場所を変えています。 ケージ温度を一定にしてても、木材やプラスチックで冷やっと感が違いますしね。 心配無いと思います。 それより、 ケージ越しのつぶれたハムちゃん、可愛いでしょ。

0

壁との間に挟まるのは、太り気味の仔に多いので 体が暑いのか、室温が暑いのかですね。 特に珍しい行動ではないのでご安心を。

そうなんですね!見てる分には可愛いのですが何かあるのかと心配だったのでよかったです! オスで体重は40g程度なのですが、ご飯を減らすなどした方がよいのでしょうか??