回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/15 23:20

1212回答

子供の少年野球やめたい

野球全般124閲覧

回答(12件)

1

6年生?それなら、すぐに辞めるべき! ウチの息子は、サッカーが好きで辞めないで受験に挑むつもりでした。 夏休み前に、息子が塾から帰って来ると「塾長から呼び出されて、今年サッカーの夏合宿なんか行ってたら、何処も受かんないぞ?って言われた。」と聞かされました。息子に「どうする?」と聞くと、「一旦辞めて勉強する!」と自分から言いました。監督に相談すると「休部扱いにして、受験終わったら戻って来な!ストレス発散に練習来てもいいぞ!」と送り出してくれましたし、毎年1〜2人は居るみたいでした。 息子は爪を噛む癖が5年生くらいから始まりましたが、サッカー辞めたらピタリと爪を噛むのも止まりました!多分、両立でストレスが溜まっていたみたいでした。 お子さんも親子さんも、野球が好きでは無いなら、とっとと「受験の準備をするので、一旦辞めます。」でいいと思います。って言うか、さっさと受験をネタに辞めた方がいいです!

1人がナイス!しています

1

今、6年生ですか? 9~10月には新人戦が始まります。 練習も5年生メインになります。 辞めるタイミングであれば、今だと思います。 中学受験で忙しくなると言えば止めれません。 既に親子野球に対してやる気がない状態で、おそらく周りもやる気のないことぐらいは感じています。 辞めると言えば、あ~やっぱり程度ぐらいしか思われませんよ。 暑いだの寒いだの当番だの、普通のボランティアチームであれば当たり前の事。 その覚悟もないまま、入部することに甘えを感じますし、中学受験は毎日の事で野球よりキツイと言われる方もいます。 何事も覚悟を決めて取り掛かるべきです。

1人がナイス!しています