ID非公開

2021/7/16 6:04

66回答

マイクラについて教えて下さい。

ベストアンサー

0

エンドから帰還する際にノーマル時55ダメージ(27.5❤︎)のダメージを受けるそうです (約55mから落下したとき以上のダメージ) 一度だけですがエリトラを展開しながらゲートの柱や縁に引っかからないようにゲートに侵入したときはダメージを受けなかったので試してみてください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧かつ詳しく回答いただきありがとうございました。

お礼日時:7/24 15:31

その他の回答(5件)

0

バグのようです。 https://m.youtube.com/watch?v=QSsFRz7ibWs こちらの動画で検証がされています。 死んでしまった場合にはアイテムは全ロス確定、ワールドから即座に消滅するようです。 現段階での回避方法も動画で説明がありますが、全身フルエンチャントのネザライト(ダメージ軽減または防護Ⅳ&落下軽減Ⅳ)、もしくはエンダーパール使用で無事に帰還できるようです。 ジャンプは関係ないです、動画ではジャンプで入ってなくても死んでたので。

0

多分バグだと思います。その対策法は帰るポータルへエンダーパールを投げれば死なないと思います

0

原因がわかりました。 弟がその原因を突き止めてくれました。 突き止めたというか同じ現象になりました。 ゲートに入る時にとある事をしたから高い所から落ちて死にましたとなり死んでしまったのです。 そのとある事とは ジャンプです。 ジャンプをしながらゲートに入るとその現象になるそうです。 弟が何回か試しにジャンプしながらゲートに入って実験したので確かです。 現世に戻った時に異空間からのジャンプで落下対象になり高い所から落ちたとなるそうです。 ただ弟はアイテムを預けて死んだのでアイテムの全ロスするのかはわかりません。 ジャンプしないでそのまま普通にゲートを入ってみて下さい。 死ぬ事にはならないはずですよ。