回答受付が終了しました

草刈り機に混合油50対1を入れなきゃなんですが、間違って25対1の混合油を入れたら エンジンが掛からなくなってしまいました。 こうした場合、どう対処すればいいのでしょうか?

回答(10件)

1

今入ってる混合を捨てて数回リコイル引いて燃料をゼロにする。それからプラグ清掃もしくは交換 燃料つまりでなければこれで大体オッケー

1人がナイス!しています

0

エンジンに25とか50とかは無いと思います。オイルにあるハズです。ポンプをこいでかからない事は無いと思います。エンジン内のカーボンはオイルが多い方がヤッパリ多いです。 ただ50タイ1はカーボンが硬いのでポロリととれるとシリンダー内部を傷つける事があるそうです。

2

間違って25:1 もしかして かなり古い燃料入れた? もしそうであれば 劣化しているので かかりも悪く かかったとしても かなりの煙になるはず。 タンクからまずは抜く。プラグを外し しばしリコイルスターターを引く。 50:1を入れて試す。始めは 煙も多少でるかもしれないが やがて 出なくなるはず。

2人がナイス!しています

4

25:1でも動くはずです。今のところは50:1と比べてオイルが粗悪なのでかかりにくいだけだとおもいます。 燃料タンクを全て開けて50:1の混合燃料でゆすいで、50:1の混合燃料を入れればいいでしょう。 本当はプラグがどうとかいう手順がありますが、25:1の混合燃料を入れた程度で壊れることはありません しかしこれをきっかけに混合油は見直すべきだとおもいます。

4人がナイス!しています