ID非公開

2021/7/16 7:59

1010回答

女の一人暮らしで、安い木造アパートの一階は危険ですか?家賃を今よりできるだけ下げたいのと、電子ピアノの購入を考えており、2回以上だとヘッドフォンをしても打鍵音やペダルの音が響くというのを見て、一階を検

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 皆さんの回答を拝見して、またじっくり考えようと思いました。 参考にさせていただきます。

その他の回答(9件)

0

私は神経質なんで無理です 安全性考えても、わずか一万くらいのために、色々我慢しないほうが良いです

2

安い木造アパートって、まじで生活音筒抜けですよ。 危険っていうか、それでもよければ。 くしゃみも聞こえるし何ならちょっと勢いよく鼻かんだらそれも隣に聞こえます。

2人がナイス!しています

2

ご自身が危機感ないのが、1番心配。 危機感持った上で、住むなら、まだ良いですが、あまり軽くは考えない方が良いと思います。 2Fでも安全ということでは無いですが、比較すると1Fのリスクは格段に上がりますから。 あと、木造とかだと、楽器禁止の物件が多いです。

2

やめた方がいいですよ。 戸締りしてても一階は入られやすいし、洪水の時も大打撃。木造は隣の話し声も聞こえて苦しみます。

2

家賃と治安や安全は比例します。