回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/16 12:34

3535回答

車屋に車検費用が20万を超えると言われました。

補足

ここの回答者も おかしな奴が多い

2人が共感しています

回答(35件)

7

明細が無いとなんとも言えませんね。 まあ、車齢10年以上の普段オイル交換もしないようなメンテ不良車だと普通にありえますし、 融雪剤で腐食が進みやすい雪国の車だと数年程度でもあり得ることです。 たとえばマフラーが限界を超えて腐食してれば、それだけで交換費用数万円。 ブレーキフルードが漏れてればその修理で数万円。 エンジンマウントのゴムが寿命を迎えてれば数万円、等々。 なんぼ日本車が丈夫とはいえ所詮は機械です。 使えば使うほど当然部品は劣化摩耗しますし、使わなくても経年劣化します。 そして、それを極力遅らせて良い状態を保つのが日常のメンテなわけです。

7人がナイス!しています

2

乗られてみえる車、明細が分からないので、何とも言えない部分がありますが、軽自動車でオイル類程度の交換で通すだけならば高いです。 普通車で3Lを越えている車両ならば普通な金額ですね。 タイヤ交換を含めて、30万オーバーとか普通にありました。 タイミングベルトの交換などあれば高額になりますので、やはり内容次第ですね。

2人がナイス!しています

2

ディーラー 自動車修理工場 オートバックスなどのカー用品店 ガソリンスタンド それぞれの車検における整備士が行う作業工賃の設定がそれぞれ違うのがあるからです 車が古くなれば車検代の総額が20万円なんてあるあるなことです ユーザー車検やれば安いよ

2人がナイス!しています

1

車にもよります。 セルシオなんか車検はまず基本料金30万円からスタートでしたし。 それは特別だとしても普通に車検で20万円オーバーなんて過去に何度もあります。 内訳が分からないと判断しようがないですが20万円自体はよくある話でおかしくはないですね。

1人がナイス!しています

7

詳細を書かずにおかしいと言われても…。 見積り明細から法定費用を除いた金額の、どの部分の金額がおかしいと言っているのかが分からなければ、答えようが無いですよ。 20万の車は、当たりハズレがあるだけの事。 修理整備しないと車検に通らないのか、予防整備なのかもわかりません。

7人がナイス!しています