ID非公開

2021/7/16 14:26

33回答

ラーメン屋のバイト面接が合格したんですけど友達の友達がそこでバイトしてたらしくて店長がすごく怖くてやめたと聞きました。シフトは再来週から入っています。

補足

LINEで辞退したいです。と伝えましたが既読スルーされ電話がかかってきましたが電話番号を登録してないかったため誰か分からず出れませんでした。その後かけ直しても出ません。どうするのが正解でしょうか

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/16 18:12

LINEで辞退したいと言ったところわかりましたとお返事がきました。

その他の回答(2件)

0

>昨日採用されたばかりなのに辞めるってやばいですか? >LINEで言うのはダメですか? 初出勤前に辞めるというのは珍しいことではないので、そのこと自体はヤバくありませんし、相手に確実に意思が伝わるのであればLINEで構いません。 どうせ辞めるのだから今さら体裁を考える必要もないでしょう。 しかし、「友達の友達」の個人的感想を根拠に判断することに抵抗を感じないのは、ヤバいと思います。 ご自分で面接に行ったのですよね。 その時の感じ・雰囲気はどうだったのですか? 赤の他人の口コミではなくて、まず自分自身できちんと判断するべきだと思いますよ。 貴方の「友達の友達」はなぜ「店長がすごく怖い」と感じたのか? 店長のパーソナリティに問題があるならそれは辞めたほうがいいかもしれない。 しかし、実際には怒ってもいないし普通にやり取りしているだけなのに「友達の友達」が怖いと感じただけかもしれません。 あるいは、厳しくされる原因をその子自身が作っていることもよくあります。 学校においては、生徒はある程度平等・公平に扱われるものですが、職場は違います。出来る子出来ない子、いい子よくない子で差があります。 つまり「友達の友達」と貴方はまったく別の人間なので、貴方自身の目で確認することをお勧めします。

ID非公開

質問者2021/7/16 15:04

面接していた時に自分自身も怖いなこの人というふうに感じ友達の友達がそこでバイトしていたといことを思い出し聞いてもらいました。友達の友達が言っていた事は「何も悪いことしていないのに理不尽に怒られた」「シフトに入る20分前に来たら遅すぎると怒鳴られた」などと言っていました。 面接で短所を聞かれた時に頑固だと答えると「俺も頑固だよ〜絶対あなたに負けないくらい頑固覚悟してね」と言われました。 でも雰囲気は優しそうだったので優しいのかなの思ってましたが面接のときにいたバイトの方がすごくビクビクしていてすれ違う度に挨拶をしていました。

0

>辞めるとしたらLINEで言うのはダメですか? ダメではないですが、礼儀に反します どうしても嫌なら、仕方がないですが おじさんの介護で、運転役しなければ ならなくなった、など、申し訳なさそ うにお願いすれば、どうでしょうか

ID非公開

質問者2021/7/16 14:50

店長がものすごく怖い人でできれば顔を合わせたくないのでLINEで 「昨日せっかく採用していただのに申し訳ないのですが、祖母が倒れてしまい家にいる時間が多い私が介護をすることになりました。本当に申し訳ないのですが辞退したいです。」と送りました。