子供が学習塾を自前で起業しました。地方の小さな町で、生徒は少しづつ増えている様子です。父親としては経営面など心配なのですが、今後なにかサポートできる事はありますてしょうか?

起業32閲覧

ベストアンサー

0

3人兄弟の次男なのですが、おっしゃるとうり余り細かい話しはせずでして、時々向こうからも様子を聞かせてくれるのですか、、。親的には応援はしています一方で、安定した仕事について欲しいともおもっています。アドバイスありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

孫世代のいる友人知人に、 声だけかけてあげる(チラシを渡す程度)。 息子が始めたので、良かったら、 チラシだけでも受け取って下さいよ、 と。 無料体験授業でもやってれば、 無料体験授業もやってて、 タダなので と一言添えてあげて。 最悪傾きかけたら、 令和の虎 という昔のマネーの虎の 現代版、YouTubeでやってて、 武田塾の社長が投資家として、 ほぼレギュラー出演してるから、 出演依頼してみ、 と知恵を渡してあげたらと思います。

0

経営的な面、運営的な面、営業的な面でのサポートが必要か、やれるのか、はわかりませんが、精神的な面でのサポートはとても大事だと思います。 「頑張れ頑張れ」とか「大丈夫か」と常に口にだすことがよいか悪いかはともかくとして、見守って応援し続けてください。 万が一、うまくいかなかった時でも、自分の居場所があるだけでかなり救われますから。