ID非公開

2021/7/16 20:52

55回答

私は、アニメが昔から好きなんですけど、絵が下手なので、将来はアニメ制作の道に進みたいと思っています。

将来の夢 | アニメ38閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。真剣な回答で、少し驚きつつも、本当に嬉しかったです。 夢への道は大変なものだと分かりました。でも、それでも諦めたくない。というのが今の私の気持ちです。この気持ちを信じて今は一生懸命頑張っていきたいと思います。他の皆さんも、回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

沖縄県内の事はわかりませんが、SHIROBAKOというアニメ業界のアニメがあるのでそれを見て、参考にしてみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

1

高校の教育でどうこうできるものじゃないよ。取り敢えず美大芸大のグラフィックデザイン系目指して頑張るのかな?きちんとした作品が作れるようになったら、アニメじゃなくても食べていける。アニメは低賃金、重労働、外国に外注。

1

見るのと作るのは別物 絵が下手って致命的 報酬はないに等しいどころか生きてくためには親からの援助がないと厳しい業界 命削ってまでやれるの?

ID非公開

質問者2021/7/16 21:05

回答ありがとうございます。 絵が下手では、無理なんでしょうか、、、もう少し自分と向き合ってみたいと思います。絵を描かない部署などはご存じないでしょうか?もし、ご存じなら、教えていただきたいです。

1

絵が下手であるならコンピューターグラフィックとかをパソコンで イラスト作れるソフトを

この返信は削除されました