ID非公開

2021/7/16 22:36

99回答

東京理科大学が第一志望の受験生です。併願先として東京電機大学、芝浦工業大学を考えています。それと千葉工業大学と神奈川工科大学も考えており、滑り止めの滑り止めです。工学院や日本大学生産工学部も受けた方が

大学受験1,516閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(8件)

8

偏差値65の高校の中間にいた子すら結局日大生産学部しか受からなかった。 なぜ最初から私立なの? 国公立目指さないの? このタイプはあまり勉学できないでしょ。

8人がナイス!しています

1

模試の結果次第で決めたらいいと思います。 自分の場合は理科大の下位学部C判定前後、日大理工B判定前後だったのですが、五月の模試で東京電機や工学院の下位学部を志望校で書いたら偏差値が志願者中1位だったので、受かっても行きたくないなと思って志望校から外しました。 最近は工学院の偏差値が爆上がりしてるのでどうなってるかは知りませんけどね。 自分の受かったら行ってもいい大学で、A判定出てる大学から滑り止めは選んだらいいと思います。

1人がナイス!しています

6

千葉工は今は理科大や芝浦の滑り止めですが、少なくとも電機大には全く劣っていません。急成長中なので今後評価が変わってくるはずです。

6人がナイス!しています

2

現役で東京理科大学を第1志望にするくらい優秀な方なら、MARCHを第2志望にし、それ未満なら浪人するというパターンが多かったように思います。私が受験生の時にはMARCHくらいまでがギリギリ高学歴という印象がありました。

2人がナイス!しています