ID非公開

2021/7/17 1:48

44回答

マイクラの釣竿に修繕のエンチャントが付いていた場合基本的に壊れることは無いと考えていいんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

・修繕エンチャントについて 修繕エンチャントは、エンチャントを回収するたびに耐久値が上がる、というものですが、使ったときに減った耐久値が回収したエンチャントで修復する耐久値よりも上回った場合、当然耐久値はマイナスになります。 よっぽどマイナスにならない限り壊れることはありませんが、「ほぼ」壊れないでしょう。 ・消滅の呪いエンチャントについて こちらは、プレイヤーが死ぬとこのエンチャントがついているものが消えてしまう、というエンチャントですね。例えばダイヤモンドの防具に消滅の呪いエンチャントがついていると、それを持っているプレイヤーが死んだ場合、そのダイヤモンドの防具は消えてしまいます。要素としてはただそれだけです。

0

修繕エンチャントは、経験値を受け取る時にその経験値を使って修繕をつけているものの耐久値を直すエンチャントなので釣りをするときは釣る事になるので基本的に壊れません しかし魚などを釣る時以外は経験値が貰えないので直りません。 消滅の呪いは、死んだ時に消えてしまうエンチャントなので死ななければ大丈夫です。

0

基本的に壊れる事は無いですよ! 【修繕】というエンチャントは経験値を得ると耐久値が上昇するエンチャントです。 釣りで釣り上げる際に経験値が手に入るので釣りを(釣り上げるのを)失敗しない限りは無限に使えますよ! 【消滅の呪い】というエンチャントはプレイヤーが死なない限り消えません! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 私みたいに質問者様が釣りが下手な場合(笑)は下の装置を作ることをオススメします! https://m.youtube.com/watch?v=zyTTH8QuNJQ この装置の凄いところはですね、、、 釣り上げた際に耐久値を消費しないんです。 この装置は【半自動釣り機】と言って、 看板に釣竿を投げると一定時間後に自分で操作しなくても勝手に釣り上げられるんです。 何故耐久値が消費しないのかを説明します。 釣りは、プレイヤーが釣竿を引き上げた際に耐久値を消費します。 しかし!この装置は機械が釣り上げる為、 耐久値が消費されないんです。 そのため、修繕のエンチャントが無くても無限に使えます! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 何か質問があったら、なんなりをお申し出下さい(」・ω・)