スーツにダイバーズウオッチはありでしょうか。 一般的にビジネスの場での腕時計は、控えめなデザインでアナログ・小径、革ベルトの場合は、ベルトや靴の色と合わせることが好ましいと言われております。

メンズ腕時計、アクセサリー | ビジネスマナー372閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 様々なご意見ありがとうございます。とても参考になりました! 灯台下暗しでした。社内にいる時は、ノーネクタイ・上着も着きておりません。なので、この時はダイバーズはありかなと。 顧客との打合せ時には、ネクタイを絞めてきちんとスーツを着用。この時はダイバーズはNGですね。 TPOに合わせて使い分けしたいと思います。

その他の回答(13件)

1

今は昔と違って時計も自由化されたような気がします。スーツにダイバーウォッチはダメでは無いと思います。 でもでも私的には基本NGですね。スーツにダイバーウォッチはやはり違和感あります。昔も今もスーツに似合う時計はシンプルな3針黒革ベルトがベストだと思います。スーツもそれに相応しい時計を付けるのも相手への敬意のあらわれだと感じます。この人分かってるなと感心します。 スーツに回転ベゼルの付いたダイバーウォッチつけている人見て好感は持たないですね。ちなみに自分はベゼルの付いたオメガのシーマスター ダイバー300はプライベートでつけ、ベゼルのないシーマスター アクアテラを付けます。

1人がナイス!しています

1

業種によるかと。汗をかくような仕事ならあり。デスクワークのみならなしで。ほとんどの人は気にしないけど少しでも気にする人がいるならしない。相手あってのお仕事だからわざわざ足を引っ張る格好しなくてもいいかなと。仕事より遊び優先してるみたいだし

2

「好きな時計をすれば良い」です。 もちろん、世の中馬鹿は多く、人に文句を言う事で、自分のアイデンティティを保つタイプの人間は多いです。 仕事が出来ない変わりに、服装などののルールにうるさく、当たり前の事を言うだけで、企業で最も害悪な老害です。 例えば「スーツには薄型、白文字盤3針、黒のアリゲータートラップに限る」などと偉そうに言う人ですね。 間違いではありませんが、下らないルールに縛られても、下らないです。 してますよ、スーツにダイバーズ。

画像

2

気になるのは時計好きだけで誰も時計なんて何してようが気にならないと思います。

1

偏屈アラ還時計好き、小柄細腕の自営業者で今は19本持ちです。ダイバーズウォッチはキングタートル一本で、ほかは多くが薄型ドレスウォッチですね。アウター&インナーベゼルを有したミッションタイマーを除けば。 立場上スーツを纏うのは 同業者の例会やら、理事職として振る舞う場合がほとんどですので 個人的には「なし」です。自分がどう思うか、より 他人がどう思うか、ですので。 若いうちはどうだったか?と問われると その頃はクォーツのグランドセイコー一本君でしたので・・・というか、ゼンマイ高級時計なぞ眼中になかったので(汗) 結果的にやはり「なし」でした。 まぁこういう旧弊な人間も居るんだ、ということです。

画像