ANAのプレミアムクラスかJALの国内線ファーストクラスで羽田から新千歳空港まで行きたいのですがどちらがオススメですか? 機内ではお酒が飲み放題になるのですか?

飛行機、空港190閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました ありがとうございます

その他の回答(5件)

1

ANAですね。今ANAは国際線機材を使用して運行しているところもあります。ちなみにですが、千歳、東京間にも国際線機材が飛んでいます。 国際線機材のプレミアムクラスはビジネスクラスのシートなので快適に過ごせますよ。ちなみにですが、フルフラットにはなりません。 予約する際は78Mと言う機材で予約しないと国際線機材に乗ることはできません。あと 夜食便と昼食便をオススメします。軽食、朝食は量が少ないため。 ちなみに予約画面はこんな感じです。 あと飲み物は全て飲み放題ですが、アルコール等は上空で飲むと酔いやすくなるのでほどほどに飲んでください。

画像

1人がナイス!しています

0

どちらもそれ程変わりません。 利用料金が多少違いますのでその差は有ります。 アルコール類などは飲み放題ですがベルトサインが消灯している 時間でそれ程飲める訳でも有りません。 パンフレット類や布スリッパは持ち帰れますが毛布を持ちかえれば 窃盗になります。

2

提供される食事内容はどちらも時間帯によってかなりの差異が出る。 よって、一概にお勧めは断言できない。 飲み物は飲み放題だが、節度というものはあります。 ブランケットを持ち帰ると窃盗になります。 ところで、JALの場合は特に客層に注意してください。 大の大人が嬉しそうにプレートを写メに撮ってアップをする田舎者が主流。傍で見ているとこちらのほうが恥ずかしくなる。大体、当日のアップグレイドで安くあげて、しかも一生に一度くらいの経験だから、仕方ない面もあるけどね。

2人がナイス!しています

0

ANAのプレミアムクラスかJALの国内線ファーストクラスで羽田から新千歳空港まで行きたいのですがどちらがオススメですか? →JALの国内線ファーストクラスの方がお値段は若干高くなりますが、JALの国内線ファーストクラスの方がオススメです。機内での食事とドリンクは、航空券代がANAプレミアムクラスより若干高い分だけ、価格相応に充実した内容になっていると思います。例えば、ドリンクだと選べるお酒の種類やソフトドリンクの種類は、JALの国内線ファーストクラスの方が若干多いと思います。 あと、機種にもよりますがシートも若干ですがJALの方が機能的で高級感があると思います。 ブランケット等のアメニティは持ち帰れるのですか? →ブランケットやヘッドフォンの持ち帰りはできません。LCC国際線の持ち帰り可能の格安ブランケットとは素材が比べ物にならないので、持ち帰れないのも納得です。機内用スリッパについては、ANAでもJALでも持ち帰り可能です。