52歳会社員です。 私は若い頃から、所謂ファッションには無頓着ですが、回りから「役職相応のスーツを着た方が良い」と言われました。(単なる課長ですが、、、) 何かお薦めのブランドはありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

青山でもいいと思います。 ポイントはポリ混ではなく、ウール100%のものを選ぶこと。 サイズは店員さんに相談してジャストのものを選ぶこと。 あとスーツだけでなくシャツと革靴も大切ですよ。 靴が汚かったらいくら高級スーツでも台無しです。

1

スーツ屋で働いています。 恐らくですが… サイズ感、生地、型紙、色柄などが合っていないのではないでしょうか? 私も所謂量販店で働いていますが、お客様によって合うスーツと合わないスーツがあります。 質問者様の年代の方ですと、スリムタイプよりは少しゆったりめの型紙で、量販店の価格帯でいうと1着¥30,000-¥40,000くらいのものがいいと思います。耐久性や軽さなどの機能面で優れているものが多いです(^^) 百貨店やオーダーもお勧めですが、一般的ないい生地ですとウール100%のものが多く、それらはデリケートで1回着用したら3日ほど休ませないとすぐ毛玉ができてしまうので、お持ちの着数に応じて判断されることをお勧めします。(もちろん量販店でもそういった生地はあります) もし可能でしたら、一度普段のスーツ姿のまま店に行き、同じ相談をしてみてほしいです。 店員が改善が必要なところを察知し、提案できるかと思います。その際、予算も伝えていただいて構いません。

1

日常着のスーツ程、きちんとした着こなしが必要です❗️ 一張羅のスーツは1~2着必要、貴方の体型を見なければわかりませんが、何だろうが体型のウィークポイントを把握した着こなし、ブランドは二の次。

1

予算が書いてませんが、オーダーでしょう。イージーオーダーなら値段もそんなにかかりません。

1

ブルックスブラザーズとか行っておけば、間違いないと思いますよ。