回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/17 11:19

99回答

粗品が熱海の事で叩かれていますが、謝罪しなきゃいけない事でしょうか? 粗品と同じ歳の頃くらいの松本人志はもっと直接的なヤバい発言をバンバンしてましたが「俺は発想で笑いを生んでるだけ」と言言い放つだけで

2人が共感しています

回答(9件)

1

質問者様のおっしゃる通り、どうこう思ってるわけではありませんでしょうね。 しかし、そもそも、話のネタの内容が不謹慎なものなのか分からないで発信するような浅はかな芸人に、才能豊かなんて自分は考えられないですね。しゃべくりが仕事の人間なんですから。完全なミスでしょう。君子危うきに近寄らず、は基本です。 まあ、ダウンタウンも若い頃からも面白いと思ったこともありませんが。むしろ痛い。

1人がナイス!しています

3

内容的には、松本さんの場合はその話題に対しての発言として言っていると思います。 今回の粗品さんの場合は、別の話題から熱海のことに触れているので、そことの違いがあると思います。 それと2人で決定的に違うのは、発言に対しての危うさだと思います。 松本さんはヤバい発言をしても揺るがない地位があります。 しかし、粗品さんは吉本のごり押しがなければすぐにでも倒れるレベルだと思います。 これが、20年後である程度の地位が確立できているのなら考えますが、現状としては、静岡でレギュラー番組を持っていることを考えると嫌悪感しか感じませんね。

3人がナイス!しています

1

あなたのその意見がなおさら足枷になっていますけどw

4

引き合いに出す人物のレベルが違い過ぎます。 霜降りクラスなら若い頃の銀次・政二くらいが妥当ではと思います。

4人がナイス!しています

1

しっかり謝罪をさせたことで、番組ディレクター側がたたかれる役を代わった。という考えはどうでしょう。 かんたんに言えば 粗品への同情票が増える。 あとは、とりあえず 謝罪 で区切りをつけないと、言うやつはねちねちいつまでも言い続ける。