国家公務員って、誰でもなれますか?

補足

以外に多く回答いただき、驚いております。うちの家族が国家公務員で、あんなのでも国家公務員なれるのか?と思い、質問しました。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

なれます。 試験受かれば良いだけ。 国家公務員総合職でなければ頑張って受からない試験じゃありません。 ただ 公務員 モデル年収 でググれば年収出てくるけどこれじゃあね…。

2

はい。試験にさえ合格すれば「誰でも」なれます。 公務員はお勉強ができるというか賢い人と思われがちですが、試験に合格するために頑張っただけです。合格したらこっちのもんです。 ちなみに私は公務員です。

2人がナイス!しています

0

資格がありますので、それを満たしていて、試験に合格すれば。 特別職の場合は、すでに特別職を長く勤めている人に黄金色のお菓子を食べさせると、なれます。

0

試験に合格しないとなれません。

あんなのでも国家公務員なれるのか? と思うのであれば合格できるでしょうが、あなたの家族に対する主観と頭のよさとは異なりますから、、。家の親も(亡くなりましたが)国家公務員でしたがなにか七にまで足下に及びませんでした。もちろん私は公務員ではありませんでしたが。

0

>国家公務員って、誰でもなれますか? 採用試験を受ける資格があり、必死に勉強して採用試験を受け、点数上位で合格採用を勝ち取ればなれるよ・・・