テレビで放送される心霊、恐怖映像、フェイクとわかってても本物らしく演出して タレントが驚くパターンの趣旨はなんですか? 科学的に映像解析してもわからないのだけ放送すればいいのに。 白けます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど、フェイクと霊感が強い方をごっちゃにしてるから変なんですよ。霊感無くても見ればフェイクであるのは一目瞭然。~霊感ある方は指摘しないと変じゃないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

本当に信じる怖がる人、タレントの反応を見て楽しむ人、ツッコミを入れて楽しむ人、バラエティー番組なので見てる人それぞれの楽しみがあると思います。 もし本当に恐怖番組で「この撮影に関わったスタッフとタレントの◯◯さんが撮影後に亡くなられました」などのテロップでも出たらかなり恐怖の番組になると思いますね。 小峠、小籔、有吉、マツコ、バカリズム、ヒロミ、本音を聞いてみたいですね!

1

タレントが驚くパターンの趣旨? それは、そういう番組構成。それが趣旨ですよ。 科学的に解析して解き明かす番組じゃなければ、そんなことはしない。

2

視聴率上げるためには面白い番組にしてタレントも演技して映像も作り込まないとね。 番組が成り立たなくなるよ。 昔からヤラせ番組だよ!

2人がナイス!しています

現実には体験してる身から心霊現象は存在するけど、TVに出る昔のある人気霊能者はギャラが凄いらしいのでネタ切れにならないように嘘ばかりを通して演じてたらしいですよ。 霊感=嘘つきですね。

2

バカバカしい幽霊のフェイク動画をタレントが観てリアクションする 姿が一番楽しい。特に、小峠がニヤニヤしてるのがおもろい!

2人がナイス!しています