今日の酒の肴は何ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

٩(*´︶`*)۶おはよぅ☔ 休みの朝も早起きさせられて、今朝も元気いっぱいで猫どもと過ごしておりやす(=^ェ^=) 二日間、知恵袋をお休みしてたんだけど、土曜日はウミボウズが来るから、私には特別な曜日なよ(^^) 昨日はね、孤独のグルメの料理の再現してみた。焼き鳥のつくねを生のピーマンの上に乗っけて食べるやつ。おかずって言うより、おつまみやわ。塩で食べてもいいらしいけど、私はタレで食べたよ。つくねは自分で鶏ミンチで作ったよ。 今日は雨降りの中、お中元の追加分の買い物に行かねば。全部送ってもらうけどね。 ついでに買い物して、夕飯は魚予定やよ(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

明日からまた元気に頑張りますね! いつもありがと(^^)

その他の回答(18件)

5

暑いです( ̄▽ ̄)ゞ 今夜は冷奴でご飯、お酒は無しでした(;^_^A 昼に握り寿司(マダイ、アジ、カワハギ)と鶏から揚げでビールを飲みましたけどね(休日でした)(^_^)

٩(*´︶`*)۶おはよ〜☔ お昼にお酒飲んだなら、夜は飲まんでよろし。 て、私はアルコールは一日一回しか無理な体質なのよ。 肝臓がそんなに強い方じゃないと思うわ。お酒も弱いしね(^^; そのくせ飲む‼️ ニャハハ(*^▽^*) せっかくの休みは朝から雨。 今日は お中元の買い足しと、ついでにスーパー寄ってお魚を買って来ますわ(^^)

5

こんばんは〜 ヤンニョムチキン、野菜かき揚げ、冷やしうどんですよ…… 梅雨明けしたらは、最高気温35℃〜〜関東よりも、暑いよ〜 初めてエアコン付けてましたよ〜〜こないだまで、涼しかったのに…身体がなれてないので、だるさ感じますよ…… 暑くなって、ビ−ル−が美味しいですょ…☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

٩(*´︶`*)۶おはよ〜☔ 洗濯物を干す時、段差に足の爪をぶつけました。 あれ何であんなに痛いんかね? しばらく足を上げたまま、痛 みに耐えたがな~。 梅雨明けしたのに、雨の日曜日ですわ。 今日はお中元の買い足しに行かなあかんねん。 昨日ね、この夏初めてのセミの鳴き声を聞いたよ! うるさいけど、やっぱりセミの鳴き声を聞かないと、夏って感じがしない。これから、どんどん気温は高くなる。そしたら、冷えたお酒が美味しくてね~ 飲み過ぎちゃうのよ(><) 気を付けねばだわ。 今夜の夕飯は魚にするね(^^)

5

ID非公開

2021/7/17 18:58

どうも。 今日は久しぶりに釣りに行ってきたっす。 取り敢えず獲物をGETしたので美味しくいただく予定だよ スズキ3匹(60cm~40cm) 一番大きいのはお刺身用 次のはムニエル用 一番ちっちゃいのは開きにして一夜干し 家庭菜園の畑へ行ってシソとキュウリ、バジル、イタリアンパセリ採ってきました 今日は冷酒にしようかしら^^

画像

スズキさんに見えへん! 私がスーパーで見るスズキさんは、体の模様がもう少し濃い色してるねん。 多分、生息してる水の違いね。 ylaさんとこは、凄い水がキレイやと思うわ。 今日、スーパー覗いたねんけど、何もなかったよ!サバ缶買ってきたわ(ーー; スズキさんのお刺身もムニエルも食べた事ない! 明日は魚を食べるよ~!明日もスーパー行ってくる! (o´罒`o)ニヒヒ

5

こんばちは~。 おおー、福ちゃん、お帰りなさい(^-^)/ 今日の夕食兼お酒のお供は、キリッと冷たい素麺です。素麺と言えば、最近の話題はこれ!「田舎そば川原」の女将直伝の茹で方です。これぞプロ技ですよ。このやり方なら、「素麺って食べ終わる頃にはなんか伸びちゃってね~」といったことがありません。 https://www.youtube.com/watch?v=UdPq8kfqRtI で、さらにわが家の素麺は、複数の薬味と天ぷらが特徴なんですよ。薬味は、今日は刻みネギ、刻みミョウガ、おろし生姜、大根おろし、大葉の千切り、ワサビ、辛子、そして梅干しを用意しました。つゆは、もう一口ごとに変えちゃうスタイル。多彩な具で戴きます。大食いじゃないですが、一口ごとにお椀が空になる「わんこそば」を想像してください。 これに天ぷらです。ナス、オクラ、シシトウ、ゴーヤ、ミョウガ、ショウガ、大葉、紅ショウガ、シイタケ、シメジ、舞茸。一部薬味と被ってますが、もう天ぷらだけでお腹いっぱいってくらいの種類を揚げちゃいます。 あとは、ひたすら食うべし!飲むべし!今日のお酒は日本酒。東京の銘酒、奥多摩に近い山沿いで醸される「澤乃井」です。 さて、今日は一日ガレージで、山の家で使う機材のエンジンと格闘してました。いやー、暑い暑い。廃業した修理工場をそのまま借りているガレージですが、暑さ対策はちょっと大きな扇風機だけなんですよね。扇風機は汗が蒸発して干からびる~。皆様も熱中症対策にはお気を付け下さいね。とにかく喉が渇く前にこまめな水分補給、そして暑さの中では絶対に無理をしないこと。これが大切だと思います。 それではまた~(^-^)/

こんばんは。  鶏つくねを料理の本で見て作りました。焼き目を付ける為に串で刺して、コンロに網を置き炙りました。その後は焼き鳥たれ(味醂、醤油)を絡めてピーマンに乗っけました。 ピーマンは農協ピーマンで肉厚のんを買いました。

画像