回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/17 17:34

66回答

同棲相手が農家の方です。

回答(6件)

0

ウタマロ石鹸などで予洗いなどしてから洗濯機に入れることですね。 1番いいのは 洗濯機を2個置く or その相手の実家が農家であれば、簡易的な小屋でも作ってそこに農作業用の洗濯機を置いてそこで洗濯してもらう or 2〜3日分貯めてコインランドリーへ行く のをお勧めします。 正直、私服と同じ洗濯機だとモノによっては匂いや汚れが移ります。予備洗いをすればだいぶ軽減されますが、それをあなたが毎日毎日やるのはかなりの負担だと思います。 洗濯機を分けたりコインランドリーならそんな事は気にせずにできますよ。 また、ドラム式は汚れ落としに特化していません。 私も農家で先日洗濯機を買い替えましたが、あえて縦型にしました。洗浄力が違います。

0

んー( ´ー`) 作業着なんて、完璧に汚れを落とす必要なんてないです。 機械整備なんかして、グリスとか付いたらまず落ちないので、そういう落ちない汚れは 一生懸命仕事した勲章( 〃▽〃) として考えてみては? 農家の作業着はよそ行きの衣装じゃない( ´・ω・)

0

つけ置き洗いはしているでしょうか? 使っている洗濯機につけ置きコースがあるなら使ってみて。 コースがないなら、ドラム式で「洗い」だけをして止まったらそのまま1〜2時間放置。その後に通常コースでお洗濯。これでつけ置き効果が出ます。 部分的にシミができてるなら、塗布放置洗浄をやってみて。 液体洗剤をシミに塗りつけて一晩放置してから洗濯機で洗います。 いつもの洗剤に粉末漂白剤を併用しても洗浄力がアップします。 それでも落ちなかったら、もう気にしない。 作業している人にとって作業着は汚れて当たり前のものなので、あまり神経質にならなくても良いと思いますよ。

0

漂白剤を別に使います!浸け置きし、その後洗濯! ドラムは汚れが落ちにくいです!