回答受付が終了しました

photoshop を写真編集などで使ったりはするのですが、しっかりと学んだことはありません。

回答(4件)

1

Photoshop歴20年くらいで、仕事でも使っています。 Photoshopの使い方は大きく3種類あって、 1つが写真編集(レタッチとも) 2つめがデザイン(Webサイト用など) 3つめがイラスト(プロのイラストレーターとか)です。 レタッチ中心で使っていたらデザインツールとしての使い方は習得できないし、イラスト用のツールとして使うなら、それ専門の勉強が必要です。 派遣の仕事というのは、ほとんどは就業直後から「さぁ、バリバリやってくれ」という感じの実務経験者向けです。誰も教えてくれませんし、できなかったらクビ(契約終了)です。厳しいですよ。 レタッチ中心でやってたら、Webデザインツールとしてのイロハはわからないでしょうしね。 学ぶとしたら、Photoshopは歴史の長いツールで使っている人がべらぼうに多いため、ネット上にもチュートリアルの類は沢山あります。体系的に学びたいなら、その分野の本を買うのももちろん良いでしょう。 冒頭にも書きましたけど、あくまで道具なので自分の目指す分野にあってる本でないと意味ないです。参考になれば。

1人がナイス!しています

0

>1200円くらいの派遣の仕事 それはsんぶん広告チラシなどのパートのDTPおばちゃんレベルの誰にでもできる簡単な仕事の時給です。しっかりと学びなおすほどのスキルは不要で、画像のきったりはったりができる程度でOKでしょう。 ここの初心者用チュートリアル動画と同じことが迷わずできるレベルでOK https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/tutorials.html https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/tutorials.html

1

個人的意見としてですが、仮にYoutubeに全機能の解説動画があるとして、全部見ると結構な時間数になると思うので、解説本とリファレンス本を2冊買うほうを選びますね。

1人がナイス!しています