ものもらいってどれぐらいで治りますか? 気づいてから2日経っています 2日後に卒業アルバムの個人写真と委員会写真を撮るので隠せる方法でも大丈夫です(メイク禁止なので…)

補足

ものもらいらしきものを発見してから市販の目薬を1度だけ使用しました。

目の病気31閲覧

ベストアンサー

0

補足について 目薬を一度だけさして治るなんてことはそうそうないです。1日に4〜5回など市販の薬箱や説明書に何回服用すべき記載してあるはずなのでよくお読み下さい。 またそれを行っても効かない場合は病院に行った方がいいです。先生にきちんと説明すれば理解して頂けるはずです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答本当にありがとうございました! その後目薬を書いてある回数通りさし、すっかり良くなりました!助かりました!

その他の回答(5件)

0

1週間くらい。 薬局で、目薬買ってください。 その際、相談してから購入してくださいね。

0

この前左目が尋常じゃないくらい腫れて重症だったのですが4日で痛みが引いてきて1週間ほどで無くなりました。卒アルはそんな気にすることじゃないですよ。不安かもしれないですけどみんな気にしませんよ!!

0

大体1週間〜2週間で治ります(ちゃんとした治療をした場合) 眼科に行けてないのであれば治療にはこれ以上の期間を要すると思います。 隠す方法は…眼帯をするしかないかと 部活も大事とは思いますが、自分の体1番なので時間を見つけて早めに眼科に行ってくださいね。

0

何も薬などを服薬してないのなら1週間ちょっとで目薬を使用しているなら4日ぐらいで治ると思います