ここから本文です

F-1のこと。 現在日本で買える(正規輸入)車の自動車メーカーで、F-1に参戦したこ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1414:19:57

F-1のこと。
現在日本で買える(正規輸入)車の自動車メーカーで、F-1に参戦したことのあるメーカーを教えて下さい。
国産メーカー以外でお願いします。

閲覧数:
204
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1419:15:15

国産メーカー以外ですね・・

ですと

 ロータス、ジャガー、クーパー(ミニクーパー)などの英国系

 フェラーリ、ランボルギーニ、アルファロメオ などのイタリア系

 ルノー、プジョー、ブガッティなどのフランス系

 ポルシェ、メルセデス、BMWなどのドイツ系

 フォード(含むコスワース)などのアメリカ系

 などがあります。

 日本ではホンダの歴史が一番長く、そのほかにヤマハ、スバル、トヨタなどがF1に参戦しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1200:53:40

なんかいっぱい有りすぎて、良く覚えていません。

アルファは、確かブラバムに載ってたと思います。
BT46Bサカーカーなんて懐かしいです。

フィアットは、フェラーリの親会社としてステッカーだけだったと思います。

ランチャのD50なんかも有名ですし、ミッドシップの火付け役になったクーパーなんてのもありました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1123:53:35

ざっと思い出せるもので
ベンツ
ポルシェ
ルノー
フェラーリ
ジャガー
ランボルギーニ
ロータス
フィアット
プジョー
BMW
フォード
本田
豊田
ヤマハ
など
まだあると思います。

質問の意味がいまいちよく分かりませんが、
チームをもっていたものと、
エンジン供給のみ、
スポンサーのみ
のものがあります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1200:03:18

ん~~今買えるやつか・・・・フェラーリ、ベンツ、プジョー、ルノー、BMW、ジャガー、フォード、ランボルギーニ、ポルシェ、ロータス、むむっ~~・・マクラーレンF1(反則?)^^

アバター

ID非公開さん

2004/7/1123:45:20

BMW・ルノー・フェラーリ・ロータス(倒産)・ジャガーetc…アルファは違ったような・・・。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1123:47:05

↑プラス、フォード・ランボもあるよ...............................