ID非公開

2021/7/17 21:07

44回答

プルデンシャルの保険についての質問です。

生命保険294閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

止めた方が良いです。 知り合いが何人もプレデンシャルに行きましたが、数年のうちに全員辞めました。 同じ保険ならネットで買った方がマシです。

0

プルデンシャルはしっかりした会社です。 心配するならどこの保険会社でも心配しないといけません。 但し、現在は低金利なので、運用目的だけで保険に入るのであれば、最悪な時期だと思います。 金融資産をかなり持たれている中で、リスク分散として外貨建ての資産を持ちたい、とか、全く保険に入って無いので節税目的で最低額入ろうとかなら良いと思うのですが。

0

基準が分かりませんが、しっかりしていない保険会社って基本的にないですよ。外資だからといっても特に変わりないです。 将来のため、とか今から始めるべき、とか曖昧すぎるので、まずは保険や投資について勉強してから相談する方がいいと思います。 個人的には医療保険はいらない派ですし、生命保険が必要なのは子持ちの稼ぎ頭が、万一の時妻子にどれだけ必要かを計算する話で、どれもやるなら掛け捨てでやり、投資や貯蓄の機能は保険とは分けて自分でやります。

最後の文が分かりづらい気がしてきた。。 つまり貯蓄性の高い保険はありますが、わたしは保険にそんなこと求めてないので、貯蓄や投資は別で株でも投信でも買って運用します。