ID非公開

2021/7/18 0:06

66回答

起業しようと考えてます。

起業76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

開業届がなくとも経営は成り立つが、売上がないと経営は成り立たない・・・顧客獲得という曖昧なものでなく、当面の安定(売上)が確定してから独立、が正解 決して、前職取引先などの「独立しても、君にお願いするよ」なんていう口約束は信じないように!

1人がナイス!しています

2

開業届なんて紙に書いて出すだけやろ。 同時進行でやれや。

2人がナイス!しています

1

例えば開業届を出してから顧客獲得活動に入るとしても、ホームページやチラシなどをそれから作成していては、開業しても顧客獲得ができるまでには時間がかかってしまいます。顧客獲得のための「準備」はいち早くした方がよいです。つまり開業届と同時にホームページが公開できたり、チラシが配れるようにするというイメージです。 ただしホームページなどを作るにしても、おそらく業者の方にお願いするという場合ですと、要件を決めて業者がデザインなどを提出してくれるまでに時間がかかりますので、その間に開業届提出を同時並行で行うということになる可能性もありますね。 起業の成功をお祈りしております。

1人がナイス!しています

1

業種によります。ある程度信用が必要な業種であれば開業が先です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 0:14

全年齢層、を対象にした様々な代行業ををやろうと思っているのですが、この場合はやはり開業届けが先ですか?