ID非公開

2021/7/18 7:12

1212回答

1%の努力もしない者が何をやっても順調にいき、100%の努力をしている者がうまくいかないのは何故ですか?

補足

回答ありがとうございます。 やはり運と才能がないと生きにくい世の中ですが、生きていくためにも、運と才能を得るにはどうすれば良いでしょうか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(11件)

1

そりゃ、大勢を纏め皆で協力しより大きな事業を成す為には「格差」がいるからです。上が下に言う事を聞かせるのだって、下を遥かに上回る程の財力を上が持って居なければどう実現出来ますか? 格差が無く皆が皆同じ財産を持ち、業種問わず皆同じ収入だったら、誰が誰の言う事を聞くでしょうか?王も大臣も官僚も無ければ、どの様にして大勢の為の政策を纏められるでしょうか。 「10億」が「10億」である為には、一握りが10億持つ中、「1」しか持たない人々が多く居なければなりません。皆が皆10億持っていたら、それはもはや10億ではなく「0」です。「お金」とは「格差」そのものなのです。 しかし、誰が上の座に着くかはいつでも捉え所の無い問題だと言えるでしょう。当然、「皆を纏め得る」人間が上に就くべきですが、それを理解出来ない人間が大勢いる状況が長く続く事もあるからです。「構造」を維持し「能率」を守る為とは言え、それらの定義は最終的には「感性」に依らざるを得ません。誰が「本当の知恵」を持っているかなど、最後の最後まで分からないのです。

画像

1人がナイス!しています

3

努力の方向性が間違っているか、目指すべき道を間違えているかのどちらかだろうと思います。 何かをコンスタントに順調に回すためにはある程度のスキルは必要でしょう。そのスキルを身につけるためにはある程度の努力というか修練は必要でしょう。 ただ盲目的に努力をしたり「運や才能」なるもののせいにするのではなく、必要なスキルを身につけるために最も効率の良い方法は何なのかを考えることが重要だろうと思います。

3人がナイス!しています

4

恋愛でも商売でもタイミングと運ですね。成功してる人の真似しても時代が違えば全くダメ。その人の持ってる運でしょうね。

4人がナイス!しています