ID非公開

2021/7/18 7:43

44回答

超難問です。私は子供の頃から疑問でしたよ。

ヒト | 動物385閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

想像ですけど、いきなり人間が誕生したのではなくて、目に見えない遺伝子レベルで少しずつ違う遺伝子を持つ人の祖先が増えてきて今に至ったのではないですかね。他の生物も同様だと思います。

0

交わらないと誕生しないはずなのに、1番最初の生命はどう誕生したのか? ↑ 「交わらないと誕生しないはずなのに」の前提が間違っているんですよね。 「交わらないと誕生しない生物」 「交わらなくても誕生できるが交わることもある生物」 「交わらずに誕生する生物」 一番最初の生物は100%「交わらないと誕生しない生物」ではありません。

ID非公開

質問者2021/7/18 8:41

そこから、交わらないと誕生しない生物への過程は? そこを聞いてるんだよね。 細胞が分裂することなんて誰でも知ってますよ。

0

「神」とか「宇宙人」とか、超常現象は無しで。 最初の生命は化学反応により偶然誕生した。 「交わらないと誕生しないはず」 誤り。 単細胞生物の多くは交わらずに分裂して増殖する。 いつしか互いの遺伝情報を交換する生物が登場した。 それが「交わり」の始まりと考えられる。

ID非公開

質問者2021/7/18 8:24

いつしか、それを聞いてるんですよ。 その、いつしかの過程を聞いてるんですよ?